てぃーだブログ › こころとからだ › 子宮で動く。

2016年06月12日

子宮で動く。

子宮で動くといっても、

「子宮の声を感じて・・・」

とか、そっち系ではありません。

文字通り、子宮で動く。

子宮を起点にカラダを動かすのです。

今度の日曜日に、
「ふうふや」の山中さんと、
コラボセミナーをします。

「女性向けのエクササイズ」がテーマで、
山中さんと僕が3時間ずつです。

その中の僕の担当の中で、
この「子宮を起点にカラダを動かす方法」をご紹介します。

子宮で動く。

これですね、うまくはまったら相当カラダの動きが変わります。

可動域も、筋出力も、
安定感(リラックス感)も、
劇的にUPします。

僕の担当時間は「経絡エクササイズ」をご紹介する予定でした。

もちろんそれも予定通り内容に組み入れるのですが。

先月からスタートした水曜日の勉強会でも経絡エクササイズをテーマにしていて、
その勉強会に参加されている方に、
今度の日曜日のコラボセミナーにも参加いただくんですね。

その方に、

「水曜日の勉強会ではやらない女性向けのエクササイズを紹介してください!」

とお願いされたので、
この「子宮エクササイズ」を内容に組み込むことにしました。

子宮エクササイズというと、
子宮に関連する筋肉(骨盤底筋群とか)や、
骨盤などをテーマにしたものが多いと思います。

僕も使います。

が!

今回ご紹介するのは、
子宮の周りの筋肉とか骨とかではなく、
子宮自体を使うエクササイズです。

ホントにカラダの動きが劇的に変わるので、
是非体感しに来ていただきたい。

そしてそれを周りの方に伝えてほしいです。

なぜこんなに熱くなっているのかというと、
一度は満席になったこのセミナーですが、
キャンセルが相次ぎ2席空いたのです。

なのでちょっとがんばってみました(笑)

山中さんは「骨盤の痛み、恥骨痛、尾骨の痛み、腰痛、股関節痛、ぽっこりお腹・・・」など、
多くの女性が抱えるトラブルに対してのエクササイズや、
エクササイズを行う上での調えておくべき筋肉や評価の方法などを紹介していただけるそうです。

ちなみにセミナー終了後は懇親会もありますが、
懇親会ではさらに生々しい話も聞けるかもしれません(笑)

ピンときた方!是非!!

6/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー(セルフケア・エクササイズ編)

宜しくお願いします。

そしてその前日の6/18(土)夜には、
kokokara会員限定の勉強会も開催します。

このkokokara会員限定講座は、
これまでタイトルを決めずにアドリブでやってきました。

が、多くの方から内容について訊かれることが多く、
やはりアドリブで内容をつくっていくよりも、
あらかじめテーマが決まっている方が参加しやすいとの声もいただきました。

ので、今回からテーマを決めることにしました。

今回のテーマは、
「肩の動きをスムーズにするエクササイズ」
です。

肩こりの方、
肩が動かしづらい(動かすと痛い)方、
肩を使うスポーツをしている方、
またそういう方にアドバイスをしたい方、
お申込みお待ちしております。

2016年6月kokokara会員限定講座

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

2016年6月kokokara会員限定講座

◆2016/06/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤調整
~セルフケア・エクササイズ編~」

※残席1

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆[名古屋]2016/07/09(土)第11回名古屋こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

満席

◆[名古屋]2016/07/10(日)「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ(手技療法家・運動指導者向け)」
受付中

◆[岡山]2016/08/06(土)「家庭で出来る!カラダセラピーin岡山」
受付中

◆[広島]2016/08/07(日)「カラダとの対話&経絡エクササイズ」
受付中

◆[大阪]2016/08/25(木)・26(金)大阪個人セッション
受付中

◆2016/08/26(金)第2回京都こころとからだ塾
「インナーモード&経絡呼吸法」

受付中

◆2016/08/27(土)第1回奈良橿原こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

受付中

◆2016/08/28(日)第21回大阪こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

受付中


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。






  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59