てぃーだブログ › こころとからだ › 本気を出せるカラダを目指しましょう。

2018年08月19日

本気を出せるカラダを目指しましょう。

筋トレ人口が増えてきました。

うちの店での話です。

月に1回くらいのペースで、
カラダのメンテナンスにご来店いただいていた女性お2人。

ご自身の希望で、
1人は週1、もう1人は週2のペースで、
最近からトレーニングを開始しました。

さらに、夏休み期間中限定で、
高3男子が週2~3回通って、
トレーニングを実践中です。

学校がはじまったら週1ペースになりますが。

そのほかにも、
トレーニング目的で毎週通っていただいている方が、
数名います。

うちは整体施術と運動を、
お客さんのカラダの状態とご希望に合わせて、
組み合わせて提供しています。

トレーニングメインのお客さんでも、
トレーニングだけで60分終える・・・ということは、
ほぼありません。

トレーニングの前にはコンディションを調える施術、
トレーニング後には疲労回復と改めてバランスを調える施術。

という感じで、施術とトレーニングを組み合わせるような感じです。

その方が、
トレーニングだけをやるよりも効果的だと感じています。

やっぱりコンディションが調った状態でトレーニングをした方が、
効果も上がりますからね。

と、筋トレ人口が増加中なので、
ダンベルも新しく買い足しました。

本気を出せるカラダを目指しましょう。

一番上に乗っているのは、今まで使っていたものですが。


筋トレをしっかり行ったあとは、
皆さん表情が晴れやかになるのです。

憑き物がとれたような、スッキリした表情に。

数年前からトレーニングを継続しているある女性は、

「お祓いをしてもらうよりも、本気で筋トレをした方が邪気が抜ける気がする。」

とおっしゃっています(笑)

邪念や迷い・不安があると、人って本気が出ないんです。

ココロがクリアになっていないと、本気が出せないのです。

これ、トレーニングをやっている人ならわかると思うのですが。

なので、本気でカラダを使う=ココロがクリアになる=邪気が抜ける。

スピリチュアルに頼ってもうまくいかない人は、
本気で筋トレをやってみるのもいいんじゃないかなって、
割と真剣に思うことがあります。

◆2018/03/20「スピリチュアル女子にこそ筋トレをオススメしたい理由。」

もちろん、
本気で筋トレをやるには、
本気で筋トレができるための準備が必要です。

準備ができていない状態でカラダに負荷をかけると、
痛めてしまうだけですからね。

段階を踏みながら、少しずつ「本気を出せるカラダ」をつくれるといいですよね。

↓の動画の女性は、年始から週1のトレーニングを継続されています。

30kgのバーベルを担いでいます。



最初は両脚スクワットでもこの重量を担ぐのは大変だったんです。

それが今では、ほぼ片脚に重心をかけて、できるようになっています。

ここまでくるのに、半年以上かかっています。

でも彼女はココロ折れずに継続してくれていて、
毎回自分と向き合いながら、
真剣に取り組み続けてくれています。

副産物としては、
こんなにハードなトレーニングをしているのに、
太腿やお腹まわりをはじめ、
全身が自他ともに認められるほど、
引き締まってきています。

もちろん筋トレには、
心理的効果だけではなく、
身体的な効果もあります。

全く興味がない・嫌いという方は、
どうぞ無理をなさらずそのままで。

でも、

・少しは興味がある
・やってみたいけどやり方がわからない


という方は、
まず正しい知識を手に入れて、
筋トレに対するイメージをポジティブなものにしていただきたいなぁと。

だいたい、
筋トレに対してネガティブなイメージを持たれている方は、
筋トレの表面的な一部のネガティブな部分を切り取っているだけ、
なような気もしています。

3月に筋トレについて90分語る講座を開催したのですが、
それを収録した動画の販売もしています。

僕なりに、
精神論よりも運動生理学的な内容をメインに、
なるべく噛み砕きながら筋トレの効能を語っています。

ご興味があれば、チェックしてみてくださいね!

◆[動画]筋トレを語る(2018年3月kokokara講座)


全ての人が筋トレをするべきだ!とも思っていないのですが、
カラダが元氣になってきたり、
やってみたい気持ちがあるとしたら、
筋トレも取り入れてみるのも心身の状態を高めるのにオススメですよ!


ではでは、ありがとうございました。

**********

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内
2018年10月より、個人セッション新規受付を再開します。
9月いっぱいまでは停止中です。ご了承ください。

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆株式会社ここから 動画オンラインショップ

◆もうひとつブログやってます。
「強みを活かし好きなお客に来てもらうための整体師向けブログ発信術」


<セミナー情報(沖縄)>
◆2018/8/26(土)kokokara講座
「“足”の機能を高めるケア&エクササイズ」

※満席

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆2018/09/06(木)第4回京都こころとからだ塾
<女性向け>ホルモンバランスを調えるカラダケア&エクササイズ

※満席となりました。
キャンセル待ちを受けつけております。


◆2018/09/09(日)第3回岡山こころとからだ塾
「層のアプローチ」

※受付中

◆2018/09/16(日)第1回千葉こころとからだ塾
「層のアプローチ」

※受付中

◆2018年9月千葉・東京個人セッションのおしらせです。
※満席となりました。
キャンセル待ちを受けつけております。



~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

TEL/FAX:098-943-1903

※施術中は電話に出られません。
また、出張などで留守にしていることも多いので、
お急ぎの方は下記のメール等でお問合せをいただけると助かります。

メール:info@kokoro-to-karada.jp

facebook(メッセンジャー)「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara




  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 18:47