てぃーだブログ › こころとからだ › <ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座

2019年11月03日

<ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座

台風19号で被災された方々・地域への災害支援として、
昨日11/2(土)と今日11/3(日)の2回にわけて、
チャリティー講座を開催しました。

土曜日13名、日曜日12名、
計25名の皆さんにご参加いただきました。

皆さんからいただいた受講費は、

令和元年台風19号緊急災害支援募金
(Yahoo!基金)


へ、全額寄付をさせていただきました。

金額は、

お1人5,000円×25名=125,000円

でした。

領収証は発行されないので、
手続き済みのスクリーンショットを掲載しますね。

金額を指定することができず、
あらかじめ設定された金額を選択する形式でした。

ですので、

①10万円
②2万円
③5,000円


と3回に分けて支払いをしました。

①10万円
<ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座

②2万円
<ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座

③5,000円
<ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座


今回のチャリティー講座にご賛同いただき、ご参加いただいた皆さん。

ありがとうございました。

ということで、講座のようすを。

テーマは両日ともに<おっぱいセラピー>でした。

まずは、
僕みたいなオッサンが<おっぱいセラピー>をやるようになったきっかけ、
やってみての結果・効果、
そして今回講座を開催するに至った経緯、
などをお話しして。

そして、
定期的に施術に通っていただいていて、
そしておっぱいセラピーのセルフケアもされている方に、
体験談をお話ししていただきました。

そして、いざ!セラピーへ。

男性のカラダでも女性のカラダでも同じですが。

でも、特に女性のカラダに触れるときは。

しかも、女性性を象徴する部位に触れるときは。

特に、

「優しく大切に丁寧に触れる」

という意識が大切だと思います。

そして、
「触れ方」も大事ですが、
さらに、その前に。

下準備として、

「柔らかい手」

をつくってから、触れる。

それが大事だと思います。

「普段モードの手」でいきなり触れるよりも、
「柔らかい手」をひと手間かけてつくってから触れた方が、
ケアの効果がアップします。

そんなちょっとしたひと手間をかけるかどうかが、
効果の違いとして出てきます。

ということで、「柔らかい手」のつくり方から入り。

その後、「丁寧な触れ方」について。

「丁寧に触れてくださいね!」

っていくら言葉で伝えても、
具体的な感覚はやっぱり体感してみないとわからない、
と思うんですね。

なので、実際に体感していただきました。

丁寧な触れ方(圧のかけ方)と、
荒い触れ方(圧のかけ方)を。

ここまでで、感覚・意識的な下準備はOK。

そこから、
おっぱいセラピー実践編へ。

2種類のセラピーを紹介しました。

1つは、シンプルな手当て。

もう1つは、テクニカルなアプローチを。

テクニカルというのは、
技術的な要素が強い、
手当てよりはプロっぽいアプローチ、
ということですね。

どちらも心身ともに効果がありますが、
どちらかというと、

手当ての方が心理セラピー的な要素が高く、
テクニカルなアプローチの方は身体的な部分への効果が高い、
と思います。

手当ての練習をしている時の様子↓

<ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座

これは土曜日の方です。

そして、
テクニカルなアプローチを練習している時の様子↓

<ご報告>台風19号災害支援チャリティー講座

これは日曜日の方です。


皆さん時間が経つにつれて少しずつ馴染んできた様子で、
場の空気感も柔らかくまろやかになっていきました。

不思議ですね。

そこにいる人たちのエネルギーが変わることで、
場の雰囲気もまるで違うものに変わります。


そして、
おっぱいセラピーをすると、
やっぱり女性はどんどん表情が緩んで、
そして明るくなってきますね。

講座をやってみて、
改めて、
やっぱり多くの女性に必要だと思いました。

ただ、僕が広めていくのは違うような気がしていて。

男性ですし。

なので、
昨日今日受講いただいた女性のみなさんに、
ぜひ広めていってほしいです。

僕が「おっぱいセラピー」をメインテーマとした講座を開催するのは、
基本的には今後は考えていません。

「おっぱいの人」みたいなイメージが定着するのも、
ちょっとアレかなと思うので。

やっぱり、部位が部位なので。

勘違いされるのは、本意ではないんですよね。

もうされてるかもしれませんが(笑)

もちろん、
個人セッションなどでリクエストをいただければ、
レクチャーしますよ。

ただですね、やっぱり、
これは広めた方がいい感じがするんですよ。

感覚的に。

なので、
昨日今日ご参加いただいた方向けに、
復習会+ブラッシュアップ的な内容の講座を、
また開催したいなぁと検討しております。

さらに深めたい方は、
ご参加いただけるとうれしいです。

ということで、
チャリティー講座のご報告でした。

ではでは、ありがとうございました。

*************

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆kokokaraウェブサイト

◆株式会社ここから 動画オンラインショップ

<セミナー情報(沖縄)>

◆2019/11/23(土)kokokara講座「小顔セラピー」

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆2019/11/16(土)福岡個人セッション
※満席

◆2019/11/17(日)第20回福岡こころとからだ塾
「瞑想の入り方・深め方を身につけ習慣化するためのワークショップ」

※受付中

◆12/7(土)札幌個人セッション
※受付中

◆2019/12/08(日)第5回札幌こころとからだ塾
「瞑想の入り方・深め方を身につけ習慣化するためのワークショップ」

※受付中

◆2019/12/19(木)大阪個人セッション
※満席

◆2019/12/20(金)第27回大阪こころとからだ塾
「瞑想の入り方・深め方を身につけ習慣化するためのワークショップ」

※受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

水曜・日曜定休 その他不定休

TEL/FAX:098-943-1903

※施術中は電話に出られません。
また、出張などで留守にしていることも多いので、
なるべく下記のメール等でお問合せをいただけると助かります。

メール:info@kokoro-to-karada.jp

facebook(メッセンジャー)「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara








  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 18:25