てぃーだブログ › こころとからだ › インナーモードまとめ記事。

2016年06月09日

インナーモードまとめ記事。

3月の徳島ここから塾開催をサポートいただいた、青柳雅人さん。

その青柳さんが、
ブログで「インナーモード」をめちゃ熱く語ってくれています。

僕よりも詳しく書いてくれている(笑)

ので、シェアします。

リンクを貼ってシェアするだけだと手抜き感が満載なので(笑)、
僕の主観でポイントとなる部分を抜粋します。

が、できればリンク先に飛んで全部読んでみてください!

これまでセッションやセミナーでインナーモードに触れた方は復習に、
これからの方は予習に、ぜひ!

********************

・インナーモードとは

まず、インナーモードとは心身の状態を指します。
内側の意識が深まった状態。
インナーモードは、
サッカーのみならず、あらゆるスポーツ、あらゆる年齢層、
そして人生をエンジョイしたい全ての人にゲッツして欲しいものです!


・インナーモードとは2(vsアウターモード)

思考でガチガチの状態。
頭でっかちで不安定な状態。
また動作では、力みの強い状態。
さらに物事を縦関係で捉え、競争・対立する状態もアウターモードです。

その裏返しがインナーモード。
ごちゃごちゃ思考にはまるのではなく、感覚に委ねられた状態。
ハラの声に従い、決断力と行動力を駆使できる状態。
同調・共感力に優れ、横につながる関係で等しく尊敬し合える状態。
無駄な力が抜け、リラックスしてなおかつ安定した状態。
それは肉体的だけでなく、精神的にも。
それでいてパワフルな状態。


・インナーモードとは3(内剛外柔)

武術の達人は量稽古で「偶然」掴んだと思われます。
何年もかかって掴んだ感覚。
最終的に掴むに至らない人も多いであろう感覚。
それを「必然」的に手に入れる事ができるインナーモード!
創れるんですよ。
段階を追って!
凄いことですね、これは。



・インナーモードとは4(上虚下実)

インナーモードは「無駄な力が抜けて強い」状態です。
無駄な力が抜けることでバランスが良くなります。
無駄な力が抜けることで動作は連動しやすくなります。
無駄な力が抜けることで速さに繋がります。
無駄な力が抜けることでパワフルになります。
ここらへんは体感がモノを言う部分ですが。
まぁ、誰しも体験した事がある絶好調状態を意図的に創り出すというような感じです。

・インナーモードとは5(経絡)

基本的にあらゆるトレーニングとの相性抜群です!
これって凄いことですよ!
特別なトレーニングって、結構他の方法論への否定が入るものが多いですからね。
で、通常のエクササイズよりも高い効果が得られます。
エネルギーが活性化しますからね。
頑張らずにパワフルな力発揮につなげることができます。
トレーニングの効率が高まるだけでなく、身体が整う方向へ進みます。


・インナーモードとは6(五行論)

経絡エクササイズによって、同じグループに属する他の項目も好転することが期待できたりするわけです。
対応する内臓の働きを整えるとか。
対応する筋肉の働きを整えるとか。
感情も5グループに振り分けられてますから、5グループの経絡エクササイズをすることが、メンタルを整えることにつながります。
これは僕自身も凄く実感としてありますね!
エクササイズでカラダからメンタルのコントロールに繋げられるって凄くないですか!?
付加価値高すぎやろ!!


・インナーモードとは7(サッカーに活かす)

・スピード・アジリティ向上
・バランス向上(非接触)
・コンタクトバランス向上
・パワー向上
・ジャンプ力向上
・持久力向上
・姿勢改善
・視野向上
・ボール技術向上
・技術習得力向上
・コンディション向上(内臓機能など)
・勇気向上(前向きに切り開く力)
・レジリエンス向上(精神的な耐久力)
・チームワーク向上(貢献感からの共同体感覚)
・マインドフルネス習得(今ここへの集中力)


・インナーモードとは8(やり方のヒント)

瞑想状態でウェイトトレーニング
http://okiteru.ti-da.net/e8127136.html

ウェイトトレーニングは最強のコアトレ
http://okiteru.ti-da.net/e8034426.html

丹田3
http://okiteru.ti-da.net/e6609382.html

名古屋経絡コンディショニングセミナー
http://okiteru.ti-da.net/e8181810.html

人間ドミノ(動画あり)
http://okiteru.ti-da.net/e8220122.html

ダニング=クルーガー効果(動画あり)
http://okiteru.ti-da.net/e8016835.html

生きていてもいいですか
http://okiteru.ti-da.net/e8289204.html

インナーモードすごい!
http://okiteru.ti-da.net/e8438267.html

経絡エクササイズ
http://www.accoo.info/ku/2016/05/bodysoul-2.html

インナーモードと出逢って2ヶ月。
http://okiteru.ti-da.net/e8455407.html

インナーモードで電卓を使う
http://blog.livedoor.jp/happysmile_77/archives/46369644.html


******************

すごくないですか?(笑)

ここまで熱く、
熱いだけではなく具体的にまとめてくれるなんて。

感動です。。

この記事をインナーモードのまとめページにしたいくらい(笑)

そんな青柳さんは、こんな人↓

インナーモードまとめ記事。

僕と同じような香りがプンプンしますね(笑)

青柳さんは最近からfacebookをはじめられ、
最初はこの画像をプロフィール画像にしていたんですよ。

攻めますよね(笑)

が、今は普通の画像に変えられています。

インナーモードまとめ記事。

爽やかですけど、つまんないですね(笑)

ちなみに青柳さんは年齢的には僕の2つ下くらいなんですが、
青柳さんの奥様に僕は「おじさん」と呼ばれているそうです。。。

あなたのご主人と2つしか変わりませんが。。。

確かに青柳さんは実年齢より若く見えますし、
僕は実年齢より・・・

いつか実年齢より若く見られる日がくるように、
インナーモードで人生を楽しみたいと思います(笑)

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2016/06/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤調整
~セルフケア・エクササイズ編~」

※残席2

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆[名古屋]2016/07/09(土)第11回名古屋こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

満席

◆[名古屋]2016/07/10(日)「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ(手技療法家・運動指導者向け)」
受付中

◆[岡山]2016/08/06(土)「家庭で出来る!カラダセラピーin岡山」
受付中

◆[広島]2016/08/07(日)「カラダとの対話&経絡エクササイズ」
受付中

◆[大阪]2016/08/25(木)・26(金)大阪個人セッション
受付中

◆2016/08/26(金)第2回京都こころとからだ塾
「インナーモード&経絡呼吸法」

受付中

◆2016/08/27(土)第1回奈良橿原こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

受付中

◆2016/08/28(日)第21回大阪こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

受付中


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59