てぃーだブログ › こころとからだ › カラダとの対話 › 相性の調整

2023年02月08日

相性の調整

前回「貧血」をテーマに投稿しましたが、
その中で「タンパク質」をしっかり摂取することがたいせつだと、
そして食事+「プロテインサプリ」から摂取することもオススメだと、書きました。

そしてできればプロテインも
「自分のカラダと相性が合うもの」
にした方がいい。

どんなに信頼できるメーカーだったり、
どんなに信頼できる人からのオススメだったり、
どんなに成分的に高品質だったりしても、
それが自分のカラダと相性が合うのかどうかは、
また別問題です。

なので、
カラダとの相性チェックをおこなって、
相性の合うものを摂りたい。

相性チェック法のひとつも、
2つ前の投稿でご紹介しております。

が!

「相性チェック、自分ではよくわからない。」

「相性とかじゃなくて、どうしてもこれを摂りたい!」

などなどの理由で、
摂っているもの・摂りたいものが決まっている方。

「相性の合うものを摂る」
ではなく
「摂るものと相性を合わせる」ことも、
よっぽど相性が合わないモノでない限り、
できなくはありません。

もちろんプロテイン以外のサプリでも、
サプリじゃなくても、
薬・保湿剤・食べ物飲み物・衣服・パワーグッズ。。。

その他なんでも、応用可能です。

画像のように、
「相性を合わせたいもの」
を両手で包み込みます(なんでモノクロやねん)

相性の調整


「合掌の間にモノがある」という状態です。

合掌が深まると、
同調・一体化のエネルギーが深まってきます。

合掌の間にモノをもって、
合掌を深めていく。

ただそれだけで、
自身とモノのエネルギーが同調・一体化してきます=相性の合うものになっていきます。

ポイントは2つあります。

①リラックス

とにかくできる範囲で脱力して、アタマとココロを鎮めてください。

②合掌が自然に深まっていくイメージ

画像の僕はプロテインが入ったシェイカーを合掌で包み込んでいますが、
その状態で①リラックスをしたら、
両手がシェイカーに染み込んでいくようなイメージをしながら、
そうなっていくのを待ちます。

意識的に力でシェイカーに圧を加えるのはNGです。

リラックス・脱力したままで、
「自然に」両手がシェイカーに染み込んでいく・手とシェイカーの境界線がなくなっていくのを、
「客観的に」感じます。

合掌の手が溶けてシェイカーやその中身のプロテインドリンクと一体化した感覚になったら、
相性調整終了です。

相性が合うか合わないかで、
カラダがそれを受け入れてくれるどうかが、
変わってきます。

合わないものを食べたり飲んだり塗ったりしたら、
カラダからストレス反応が出ます。

良かれと思ってやっていることにストレス反応を出されたら、
切ないですよね。

サプリ・薬・保湿剤・食べ物・飲み物・・・その他なんでも、
カラダのために食べたり飲んだり塗ったりしているものがあれば、
カラダに入れる前に「相性調整」やってみてくださいね。

「相性チェック」「相性調整」
こういうことを地道に続けているうちに、
自分のカラダがなにを求めていて、
なにを求めていないのか、
そういうのが少しずつ分かるようになってきます。

分からなければ、
施術や個人セッションを受けていただけると、
僕が代わりにチェックや調整もできます。

オンラインでも個人セッション受け付けてますので、
必要であればご連絡ください♪

それにしてもモノクロにしたことで、
余計に怪しくなってしまいました笑


◆手あて整体ここから 照喜名弘彦プロフィール

◆施術のご案内

◆オンラインセッションのご案内


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カラダとの対話)の記事

Posted by 照喜名 弘彦 at 15:57 │カラダとの対話