てぃーだブログ › こころとからだ ›  › 化粧水の使い方

2023年02月28日

化粧水の使い方

「なんか今年の冬は乾燥するなぁ」


このグラフをみて、理由がわかりました。


化粧水の使い方

沖縄は高温多湿の亜熱帯気候。


小さな島で四方を海に囲まれていますしね。


東京の秋冬は、
沖縄に比べてだいぶ空気が乾燥します。


それでもしばらくは大丈夫だったのですが、
ついに今月に入ったくらいから、
顔と手の甲の肌が乾燥でカピカピになりました。


普段使っていない、化粧水を。


「高品質」


もちろんそれも大事。


ですが、それと同じくらい、


「いかに肌になじませることができるか」


も大事。


例えば顔に塗るときは、
化粧水を垂らした手で顔に触れて、
そのまま「最低10秒」は馴染むのを「待って」います。


物理的な浸透はもちろんですが、
エネルギー的な調和も大事だと思うので。


リラックスした手で顔に触れて、
手が顔に染み込んで一体化していく感覚をイメージしながら、
待つのです。


自分でいうのもなんですが、
僕は何年も「手あて」を仕事にしていて、
たぶん普通の人よりは手あてが深い。


その僕が「最低10秒」は待っているので、
「手あて慣れ」していない方はその2倍~3倍待つといいと思います。

化粧水を肌に塗ったら、
触れたままで馴染むまで待つ。

テキトーに塗るだけよりも、
効果も持続時間も、全然違いますよ。


そしてどんなに高品質な化粧水でも、
テキトーに塗っちゃうと台無しです。

◆手あて整体ここから 照喜名弘彦プロフィール

◆施術のご案内

◆オンラインセッションのご案内


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事

Posted by 照喜名 弘彦 at 15:30 │