てぃーだブログ › こころとからだ › 劇的な変化を求めなくなりました。

2018年05月08日

劇的な変化を求めなくなりました。

個人セッションに、劇的な変化を求めなくなりました。

・・・僕が。

これまでは、
セッションで劇的なドラマティックな変化があると、
嬉しかったんですよね。

そういうセッション内容をブログやSNSなどでシェアすると、
たくさん反響もいただきやすいですし。

でも、そういうのを求めるのはなんか違うなって、
最近は感じるようになってきたんです。

ジワジワと自覚のないところから変化して、

「そういえば、最近疲れにくくなったな。」

とか、

「そういえば、最近ストレスを感じにくくなったな。」

とか。

そういう、
なんとなく自然に変わっていった系の方が、
本質のような気がしてきたのです。

劇的な変化って、
セラピストもお客さんも、
盛り上がるんですよね。

でも、
ぱぁ~っと盛り上がったものって、
元に戻りやすいんです。

カラダの反応って、
一時的に変えるだけなら、
そんなに難しくないんですよね。

その反応が持続・定着してこそ、
本当の意味での変化だと思うんです。

劇的な変化・劇的な気づき。

そういう派手系のセッションを好む人って、
結局それによって根本的な解決に繋がるわけではないので、
同じような悩みを延々と持ち続けることになるんですね。

で、セッションなどでたまに劇的に変化(したような気が)すると、
その時はドーパミンがドバドバ出てハッピーになる(ような気がする)。

でもそれは一時的な興奮作用で、
しばらく時間が経過すると、
また元に戻ってしまうんですね。

そういうアミューズメントパーク的なセッションもいいですが、
僕は本当の意味で根底から変わっていくサポートがしたいんです。

根底から変わっていくときって、地味なんです。

地味なことを繰り返していくことで、
水面下でジワジワと変化していく。

「あ!変わった!!」

という感じではなく、

「そういえば最近●●な気がする。」

という感じなんだと思うんです。

派手系のセッションって、
お客さんにも喜んでもらえるし、
シェアすればネット上でもチヤホヤされるし、
セラピストにとっても自己重要感が上がるんですよね。

でもなんか、
最近はそういうのが虚しく感じるようになってきました。

否定しているわけではないんですよ。

劇的な変化を求めなくなりました。

ただ、ここ数か月。

「層のアプローチ」を施術に取り入れるようになってから、
人が根本から変化するときって、
人の根本にアプローチしていくって、
とことん地味なんだなぁと。

そう感じるようになってきたんですね。

ということで、
僕はこれからは、

「そういえば最近●●な気がする。」

系の地味な変化を、
地道にサポートしていきたいと思っています。

ではでは、ありがとうございました。

**********

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆オンライン動画販売

◆もうひとつブログやってます。
「強みを活かし好きなお客に来てもらうための整体師向けブログ発信術」


<セミナー情報(沖縄)>

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆5/11(金)第5回熊本こころとからだ塾
「くらしに活かす五行論」

受付中

◆5/12(土)福岡個人セッション
残枠1

◆5/13(日)第17回福岡こころとからだ塾
「インナーモード的手技アプローチ」

残席6

◆5/26(土)・27(日)第11回鹿児島こころとからだ塾
①26(土)「今日から実践できる!かんたん疲労回復法」
②27(日)「全身の連動性を高めるインナーモード的手技アプローチ」

①残席1 ②満席

◆6/1(金)・2(土)大阪個人セッション
満席

◆6/3(日)第24回大阪こころとからだ塾
「インナーモード的手技アプローチ」

満席

◆6/16(土)・17(日)第2回北海道稚内こころとからだ塾
①16(土)くらしに活かす五行論
②17(日)しなやかな動き・疲れにくい身体をつくるワークショップ

受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

TEL/FAX:098-943-1903

※施術中は電話に出られません。
また、出張などで留守にしていることも多いので、
お急ぎの方は下記のメール等でお問合せをいただけると助かります。

Mail:info@kokoro-to-karada.jp

facebookメッセンジャー「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 22:56