てぃーだブログ › こころとからだ › kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

2020年04月12日

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

今日は、初のZOOM講座。

1週間前に無料お試し講座をやりましたが、
有料は初挑戦でした。

テーマは、

<コロちゃんに振り回されない陰陽五行的ココロとカラダの在り方>

①10時開始
②14時開始
③17時開始


の3枠、60分ずつでした。

今日はそのZoom講座の内容について、
書こうと思っていたのですが。

講座の最後に、

「みんなで変顔をつくろう!」

ということを、やったんですね。

ただのネタ・お遊びではなく、
ちゃんとそれまでの話と繋がっています。

コロナと陰陽五行に絡めた、変顔。


その変顔がね、インパクトが強烈すぎて。

今日の講座の内容を真面目にシェアする気力が、
なくなってしまいました(笑)

なので、真面目な内容のシェアは、明日にまわして。

今日は「変顔選手権」をメインテーマにします(笑)

まず、10時の部

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

皆さんがんばっていただきましたが、
やはりこの方が圧勝ですよね。

愛さん

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

そして、14時の部

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

これは、悩みました。

悩んだのですが、この方に決定。

青柳雅人さん

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

他にもレベルの高い方が多くて悩んだんですけどね。

この回唯一の男性参加者だということ、
オッサンなのにミニーちゃんのカチューシャをしていること、
メガネのズレ方がズレすぎずズレなさすぎずでちょうどよかったこと、
講座中もぬいぐるみを持ってきたりしてアピールしていたことなどから、
総合的に評価しました。


そして、17時

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

これはパッと見だと、
画面左下の雨ちゃんがインパクトがあって優勢かと思ったのですが。

よく見てみると、その雨ちゃんの上。

の、尾崎夫妻のご主人の方。

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

ジワジワきます。

ジワジワやられました。

ということで。

①10時の優勝者⇒愛さん

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

②14時の優勝者⇒青柳雅人さん

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

③17時の優勝者⇒尾崎さん(ご主人)

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。


この3人の中から、総合優勝を決めることに。

いや、ちょっと待ってください。

野球のメジャーリーグは、
アメリカンリーグとナショナルリーグという、
2つのリーグに分かれています。

そして、
それぞれのリーグに、
「東地区・中地区・西地区」があります。

その3地区それぞれの優勝チームに加えて、
「ワイルドカード」という、
「2位以下のチームで最も勝率の高いチーム」が入り、
計4チームでリーグ優勝をかけて戦うという、
プレーオフのシステムなんですね。

なので、今回も。

①東地区(10時の愛さん)

②中地区(14時の青柳さん)

③西地区(17時の尾崎さんご主人)

に加えて、

「ワイルドカード」を選ぼうと。

ワイルドカードは、この方です。

14時の、佐藤恵里さん

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

いや実はね、
14時の枠、
青柳雅人さんか佐藤恵里さんかで、
悩んだんですよ。

佐藤恵里さん、
表情的にはかなりヤバいのですが、
ちょっと照明的に暗くてですね。

それでちょっとインパクトが薄れてしまった。

なので、熟考の結果、青柳さんに軍配を上げたのですが。

その結果を知った、佐藤恵里さん。

悔しかったようで、その後ご自身で変顔を撮りなおしたんですね。

それが、こちら。

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

ヤバい。。。

これがZoom講座中なら、
中地区優勝でしたね。


ということで、総合優勝の発表です。

総合優勝は・・・

東地区の、愛さんです!


kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

おめでとうございます。

そして、
2位が西地区の尾崎さんご主人!

3位が中地区の青柳雅人さんです!

ワイルドカードの佐藤恵里さんは、
「審査員特別賞」
ということで。

いやぁ、佐藤恵里さん。

撮り直しの画像の変顔クオリティがZoom講座本番中に出せていたら、
愛さんと熾烈な優勝争いをするレベルだった
のですがね。

やっぱり本番に結果を出した人を、評価しようと思いまして。

でも、撮り直してさらに高いクオリティを出してきた姿勢を汲んで、
審査員特別賞を授与
します。


総合優勝した愛さんの、
普段の顔と総合優勝作品の落差。

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。


審査員特別賞の佐藤恵里さんの、
同じく普段の顔と受賞作品の落差。

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。

kokokara変顔選手権、優勝者は。。。



いやぁ、お2人とも。

元は美人なのに、
元が美人なだけに、
落差がすごいですね。

全盛期の大魔神佐々木のフォークボール並みの、
落差です。


今日のブログはほんとにくだらない記事ですが、
書いててめっちゃ楽しかったです(笑)

いや、ほんとに60分中55分くらいは、
真面目な話をしていたんですよ!

ほんとに!!

明日はその真面目な方の話を書きますね。

ではでは、ありがとうございました。


*************

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆kokokaraウェブサイト

◆株式会社ここから 動画オンラインショップ

<セミナー情報(沖縄)>

<セミナー情報(沖縄県外)>

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

水曜・日曜定休 その他不定休

◆お問い合わせ先(元氣サポートルームkokokara 照喜名)

メール:info@kokoro-to-karada.jp

facebook(メッセンジャー)「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara








  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:53