てぃーだブログ › こころとからだ › 名護のヨガ教室

2009年01月15日

名護のヨガ教室

こんばんは。

以前に
「名護近辺でヨガ教室を探している方がいるのでご協力お願いします」
という記事を書いたのですが、
かんなタラソスタッフ森さんがチラシを撮って送ってくれました!


名護のヨガ教室


名護のヨガ教室


名護のヨガ教室


Rさん、まだ決まっていなければ参考にして下さい♪


で、昨日の記事「運」を読んだ方から、

「自分のことから考える、入る方から考えるのはダメなのか」

との質問を受けました。

ダメだとは言ってません。

ただ、入ったあとに出すことまでを考えた方が、運勢は良くなると思います。


例えば神頼みをするときに・・・

「幸せにしてください」

だけで終わるのは「入る」ことしか考えていないので、運勢は良くなりません。

「幸せにしてください。幸せになったら、世のため人のために●×○△・・・・」

・・・と、入ったあとに出す(周りに還元する)ことまで具体的にイメージするのです。

それが循環を生み出すということです。

「大学に合格しますように」

これも入ることだけしか考えてません。

「大学に合格したら勉強を頑張ってそれを活かして将来云々・・・」

こういう祈願の仕方は良いんじゃないでしょうか。

願望だけを持っててもなかなか叶いません。

「一億円が当たったら家を建てて旅行をして車を買って・・・」
これも入ることしかイメージしていませんね。
こんな発想じゃ幸せを感じることは難しいんじゃないかと思うんです。

願望を持つのは悪いことではないと思いますが、
その願望が叶うことで「周りに」何を与えることが出来るのか・・・
って所までイメージすることが大切なんじゃないかなと思います。


資格も一緒で、資格を取る・資格を持っているのがゴールではなくて、
その資格を使って何が出来るのか・・・が重要なのです。

しつこいですが、それが循環です。

循環が止まると滞って濁ります。

みんなで与え合いましょうよ。

それではまた明日♪


************************

セミナーのお知らせ!

今月から「こころとからだ塾」をスタートしました。
次回は1/26に開講します!(1/19はセミナーのためお休みします。)

今月20日(火)に、うるま市テニス協会主催のセミナーで講師を務めます。

来月18日(水)に花音さん主催の「食」セミナーを行います。

今月31日(土)に「ポスチュアウォーキング講座」が那覇とうるま市で開講されます。
昨年の9月に受講したのですが、超オススメ!です。

同じく今月31日(土)に
「この世に聞いた、あの世のしくみ」in沖縄 ~阿部敏郎 vs 雲黒斎~が開催されます。
根拠はないですが、この御二方が話されていることは、おそらく真実です。

阿部敏郎「いまここ塾」

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:19