てぃーだブログ › こころとからだ › 感想

2009年07月06日

感想

昨日と今日は「こころとからだ塾」をお休みしてしまいました。

楽しみにしてくれている数名の方、すいませんでした。

那覇はまた19日に学校の勤務シフトの都合がつかずお休みさせていただきますが、
それ以外はしばらく休まずやっていきますので、宜しくお願いします。


今夜は小林正観さんの3時間講演に行ってきました。

本気で感想を書くとあまりにも長くなってしまいそうだし、
そして控え目に書いても攻撃的になってしまいそうな気がします。

文字だけだとうまく伝わらなさそうな気がするし、誤解を与えてしまいそうな気もします。

なので、気が向いたときに「こころとからだ塾」でお話します。

やっぱり文字情報と講演を実際に聴くのとでは雲泥の差がありますね。

小林正観さん、実際話を聴いた印象を一言で書きますね。

素直に。オブラートに包まずに。


「うすっぺらい」


うすっぺらい人だなと思いました。

好きな人、ごめんなさい。

僕の勝手な感想です。

最初の30分で帰りたくなったんですけど、
で、休憩中に本当に帰ろうと思って駐車場まで行ったんですけど、
他の参加者の車で身動きがとれない状態だったんですね。


ま、せっかく5000円も払ったんだから最後まで聴いていくかと思って会場に戻ったんですね。

そしたらスタッフの方に肩を揉ませていました。正観さん。

揉ませていました。

スタッフの方、気持ちのこもったマッサージじゃなかったですね。

僕ですね、週に6日、1日何時間も何十人ものマッサージをする人をチェックする仕事をしてるんですね。

だからですね、だいたい見ればわかるんですよ。

その人がどういう想いでマッサージをしてるのか。

気持ちが入ってるのか入ってないのか。

ま、そんな感じです。


なんか気分悪くなっちゃいますね、こういう記事。

ごめんなさいね。

でも僕だって人間なので、不快なときは不快です。

エゴが出るときは出ます。

まぁでももうだいぶ落ち着きましたけど。

だって、5000円あれば亜麻仁油が7本も買えますよ。

ま、いっか(笑)


これから瞑想でエゴを落ち着かせたいと思います。


お詫びといってはなんですが、最後に癒し系画像を。


感想



*****************************************
「こころとからだ塾」
毎週月曜夜8時~10時 沖縄整体専門学院コザ校⇒ ※7/6は休みます
毎週日曜朝10時~12時 沖縄整体専門学院那覇校⇒※7/19は休みます
毎週木曜夜8時半~10時 かんなタラソ沖縄 


7月18日(土) サンビスカス沖縄スポーツベーシックセミナー 「水分代謝」

7月25日(土) サンビスカス沖縄スポーツアドバンスセミナー 「筋収縮のメカニズム」



出張セミナーのお問い合わせ・ご依頼はコチラ


ひーこー。ボディメンテナンスの記録 「からだとこころ」






  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:35