てぃーだブログ › こころとからだ › 老化と暗示

2009年12月27日

老化と暗示

来月のコンディショニングセミナーのお知らせ
1/30(土)「キレイにダイエット!」セミナー

コンディショニングセミナーは毎月定期開催する予定です。(2月は癒し系中心の予定)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




暗示(思い込み)というのは、自分の心身や周りの環境にまで影響する。

自分の思い込みだけで世の中が動いている・・・というのは言い過ぎですが、
少なくても自分や自分の周りの状況というのは、
結構この「自己暗示」に影響されていることが多い。

例えば、年齢と体力の関係。

もう●●歳だから・・・という暗示をかけてしまうと、
自分がイメージしている●●歳の体力に近づいてしまいます。


良くも悪くも。


同じ年齢でも「もう●●歳」と思うか「まだ●●歳」と思うかで大きく変わるし、
●●歳に対して抱いている思い込みの差で、大きく違います。


老化ってもちろん生理的な老化もありますが、
こういう暗示による老化も結構大きいんじゃないかって思うんです。


「●●歳だからしょうがない」という自己暗示によって、その通りになっていく。


でもこれは、良い方にも使えます。

使い方によっては、若返りも老化も促進してしまう、暗示。


これこそまさに

「暗示エイジング」


あはは♪


****************************************
「こころとからだ塾」←クリック☆
毎週月曜19:30~21:00 沖縄整体専門学院コザ校
※月曜日が祝日にあたる場合はお休みとさせていただきます。
※年内は終了しました!年明けは1/4からやります!
1/4のテーマは「目標設定」です。


オススメ!「姿勢の師匠」日夏有香先生のポスチュアウォーキングレッスンin那覇
1/17(日)・18(月)


3/21(日)「こころとからだ塾in大阪」 詳細は後日♪

4/25(日)「こころとからだ塾in東京」 詳細は後日♪



施術メニュー←クリック☆

出張セミナー←クリック☆




  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 14:53