てぃーだブログ › こころとからだ › こんなお客さんに来てほしい。

2014年10月17日

こんなお客さんに来てほしい。

*************************

☆現在受付中のセミナー☆

~沖縄~

◆2014/11/02(日)・3(月・祝)
「徳元整体婦人科系手技セミナーin沖縄」


◆2014/11/09(日)[沖縄]
「伊東&照喜名コラボマニアックセミナー@小腸」


~沖縄県外~

◆2014/11/15(土)[香川・高松]
「しなやかな動きを引き出すための経絡&機能解剖学~東洋&西洋の融合~」


◆2014/11/30(日)
東京手技コンディショニングセミナー「ホルモンバランス調整アプローチ」
 

*************

こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

kokokaraでは、お客さんにセルフケアの方法を積極的にお伝えしています。

僕に治してもらうという依存ではなく、自分で治すという意識を持っていただきたいから。

もちろんあまりに心身のバランスが崩れてきつい状況では、
こちらに委ねていただくようなセッションを行うこともあります。

が、

「お客さん自らが日々の習慣(意識)を変えることで、望む結果を引き寄せていただきたい」

というのが、基本スタンスなのは変わりありません。

何か特別なことをたまにやることよりも、シンプルなことでいいから日々の習慣や意識の在り方を変えていく。

やっぱりそれが大事なんだと思うんですね。

望む変化を引き寄せるために、日々の習慣(意識)を変える。

日々の習慣(意識)の積み重ねによってできたものは、
日々の習慣(意識)を変えることによって改善していく。

人間関係に例えると。

日々の小さなストレスの積み重ねで少しずつ崩壊していった信頼関係は、
たった1日、たった1回、特別な何かをしただけで、回復するでしょうか。

超劇的な何かが起これば可能性はなくはないですが、それを期待するよりも。

日々少しずつ壊してきたものは、日々少しずつつくり直していく。

それが自然なのではないでしょうか。

なので僕は日々の習慣や意識の在り方を変えていくことを、オススメしているのです。

「うちに来てくれればセルフケアなんてやらなくても治してあげるよ!」

という整体がお望みの方は、そういう店に行ったらいいと思うんですね。

そういう店もありますし。

それが悪いとも思いません。

ただ、僕はお客さんとの関係もプライベート同様、人間関係として大切にしていきたい。

そして、できれば自立心のある方とお付き合いしていきたいのですね。

セルフケアもしていただいた方が不調が改善しやすいからオススメする・・・というのももちろんありますが、
自らの日々の習慣や意識の在り方をより良い方向に、そういう価値観をお持ちの方と、
人間関係を築いていきたいのです。

その方がハッピーだから。

僕が。

が、「じゃあカラダをつくり直すためにセルフケアをしよう」と思っても、
自分が今どういう状態で何をすればいいのかわからない・・・という方や、
自分なりにいろいろやっているけどなかなか効果が出ない・・・という方なども、
いると思うんですね。

そういう方々のために、
僕が個々のカラダのサインをキャッチしながら、
カラダに合う方法をご提案させていただく。

ということを、個人セッションのサポートとしておこなっております。

で、セルフケアの方法も人それぞれなんですけど。

共通するのは、とにかくシンプルなことをいかに日々継続するか。

そこなんですよね。

ご存知の通り、新しい習慣を日々取り入れるのは、多くの人にとって容易なことではありません。

でも、なんとか続けられる方法はないか。

いろいろ試行錯誤してきましてね。

「これだったら、続けられそうかな」

そう感じていただける方法を、模索してきたのです。

そこで今のところ行き着いたのが、この3つ!

アロマオイル・せんねん灸・ピップエレキバン!

こんなお客さんに来てほしい。

この3つのうちカラダに合う何かを、カラダが調うツボに塗ったり据えたり貼ったりするのです。

3つのうち何がカラダに合うのか、
カラダに合うツボはどこか。

それは人それぞれ違います。

なので、それは僕の方でチェックします。

そして合う方法と合うツボが見つかったら、
その方法でそのツボを刺激することでカラダがどう変わるのか?

それも、セッション時に体感していただきます。

だいたい、「おぉ!」っとテンションが上がっちゃうくらいの変化が体感できます。

たった1つのツボに、アロマをチョンとつけたり、お灸をしたり、ピップエレキバンを貼るだけで。

で、多くの方は、「これくらいなら続けられそうかな」と仰います。

僕に出来るのは、ここまで。

あとはご自身でがんばってくださいね。という感じです。

もちろんこの3つのいずれかでツボを刺激する方法以外の方法が合う方もいます。

とにかく、日々の習慣を変えることなんです。

めんどくさいですけど。

楽に変われる劇的な何かを求める方は、うちには来ない方がいいです。

店主の価値観が、そうではないのでね。

が、自分で自分を変えようという意識のある方。

日々の行動を変える意志のある方。

そういう方には、その方に合った、その方に出来る範囲のケアなどを、お伝えできますよ!

ということで、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆パーソナルセッション

◆温絡セラピー

◆スカイプセッション

◆DVD販売

◆会員制度

◆代表照喜名の自己紹介

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903

営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 22:18