てぃーだブログ › こころとからだ › 店内を居心地の良い空間にするために。。。

2014年10月19日

店内を居心地の良い空間にするために。。。

こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

今日は定休日ですが、結局店に来て仕事をしてます。

妻は友人と遊びに出かけたし。

仕事といっても、プロ野球をテレビ観戦しながらのんびり作業をしてただけですが。

起業してからの仕事量は完全にブラック企業だと思いますが(笑)

楽しいから、やりたくてやってるから、いいんです。

ということで、本題です。

そこにいるだけでリラックスする。

元氣になる。

そういう空間・場って、ありますよね。

あれって、なんでしょうね。

土地自体のエネルギーの影響も少なからずあると思います。

自然界のパワースポットなどは、まさに土地のエネルギーですよね。

じゃあ、そういうお店って、なんでそう感じるんでしょうか?

もちろん土地自体のエネルギーが影響するのはもちろん、
その店にいる人やモノのエネルギーが影響するのかな?と感じています。

人っていうのは、店員だけじゃなくて、お客さんも含めて。

モノは、モノ自体のエネルギーはもちろん、置く場所・配置などでも、変わってきますね。

当然、キレイに掃除されているかどうか、とか。

kokokaraも、お越しいただいたお客さんに、

「ここに来るだけで元氣になるなぁ」

と感じていただけるような空間で在りたいと思っています。

開業以来そういうことも意識してきましたが、
最近はよりその意識が高まっています。

家を引っ越したのが大きなきっかけになりましたね。

僕は自分で自分のことを

「モノに対して執着のない人」

だと思っていました。

が!

いざ引っ越しになると。

不要物がわんさか出てくる出てくる。

民間の不要物回収業者に依頼して、軽トラ1台分の不要物を運び出してもらいました。

軽トラ1台にパンパンに積んでも、おかわりもしましたからね(笑)

それくらい不要なモノに囲まれて生活していたんですね。

それでは、居心地の良い空間にはなりづらいような気がします。

なので、新居では不要なモノを置かないように心掛けています。

本当に必要なモノだけを買う。

不要になったモノは、すぐ処分する。

それだけで、空間のエネルギー循環がよくなる気がします。

僕の場合は筋反射や皮膚反射を使ってチェックし、
自分の波長に合わなくなったモノはバンバン捨てるようにしています。

店も、そういう感じで、やり始めました。

昨日店にも不要物回収業者を呼び、ごっそり持っていってもらいました。

誰かからいただいたモノなどは捨てづらいと思いますが、
合わなくなったら捨てます。

ごめんなさい。

モノは捨てても、感謝の想いは残っていますので。

で、店の本棚もチェック。

合わなくなった本が、こんなにありました。

店内を居心地の良い空間にするために。。。

40冊くらいかな。

僕には何百冊も本を保管するような趣味はありません。

これまでも、どんどんブックオフに持って行っていたのですが。

そして、今回もブックオフに持っていこうかと思ったのですが。。。

結構いい本もいっぱいあると思うので、
今度の木曜勉強会の参加者の中で希望者がいれば、プレゼントします。

本の波動が低いのではなく、kokokaraには合わなくなっただけなので。

それなりの値段もする専門書もありますよ。

ということで、木曜勉強会参加者の皆さん、
今度の勉強会には大きめのカバンをご持参くださいね。

お客さんにとって、kokokaraが居心地の良い空間であるように。

日々センサーを研ぎ澄ませて、場も調えておきたいと思います。

何よりそこで働いている僕や妻がパワーパーソンになるのが一番だと思いますけどね。

で、どんどんステキなお客さんに集まっていただき、
相乗効果でどんどん空間の波動を高めていければと思います。

ということで、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆パーソナルセッション

◆温絡セラピー

◆スカイプセッション

◆DVD販売

◆会員制度

◆代表照喜名の自己紹介

~セミナー(沖縄)~

11/02(日)・3(月・祝)
「徳元整体婦人科系手技セミナーin沖縄」
 ※受付中

◆2014/11/09(日)[沖縄]
「伊東&照喜名コラボマニアックセミナー@小腸」
 ※受付中


~セミナー(県外)~

◆2014/11/15(土)[香川・高松]
「しなやかな動きを引き出すための経絡&機能解剖学~東洋&西洋の融合~」
 ※受付中

◆2014/11/27(木)・28(金)東京個人セッション※満席

◆2014年11月29日(土)第14回東京こころとからだ塾
「カラダとの対話~胃腸+子宮のセルフメンテナンス~」
 ※満席

◆2014/11/30(日)東京手技コンディショニングセミナー
「ホルモンバランス調整アプローチ」
 ※受付中!

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903

営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 18:05