てぃーだブログ › こころとからだ › 目標達成!

2014年10月24日

目標達成!

こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

今年の年始に立てた目標のひとつを、達成しました!

このブログの記事更新を、毎日。

そして、訪問者数(ユニークアクセス)で2,000を超える!

毎日更新はあと2ヶ月あるのでまだわかりませんが(大丈夫だと思うけど)、
2,000超えを、初めて達成!

目標達成!

前日と翌日の数字から「最大瞬間風速」であったことがバレてしまいますが(笑)、
それでも2,000を超えたことはこれまで1度もなかったので、嬉しいです。

僕は目標を立てるということをあまりしてきませんでした。

やりたいことをやって、あとは流れに任せればいい。

そう思ってやってきて、今でもその感じは残っています。

ガチガチに目標に執着して「何が何でも!」というところまでは、まだいってません。


やっぱり嬉しいですよ、目標を達成するのは。

それ以前に目標を設定するだけでワクワクするし、
それに向かう過程も楽しいです。

「こうなりたい」という目標が浮かぶこと自体が、幸せなことですしね。

生きてるって感じがしますよね。

10年前くらいの引きこもりだった頃の僕は、
目標も夢も希望もなく、
「生きている」ではなく「死んでない」という状態でした。

あの時のことを思えば、
「こうなりたい」という目標があって、
それに向かって行動できるカラダがあるってだけで、
すごく幸せなことだと思いますね。

自分で決めたことを行動に移すということは、
憂鬱になることもありますが、それも含めて楽しい。

毎日ブログを書くことによるアウトプットのおかげで、
情報の記憶や整理ができます。

自分で自分の思考や感情に気付くこともできます。

なんとなく思っていたこと、なんとなく感じていたことを具体的に言葉にして出すことで、
自分のことなのに改めて気付かされることがあるんですよね~。

このブログは、書きたいことを書きたいように書いています。

そうやって書き続けていることを読んでいただいている皆さんがいてくれるのは、
素直に嬉しいなぁと感じるわけです。

で、できれば多くの方に読んでいただけると嬉しいわけです。

読んでほしくないなら、わざわざWEBにUPしませんしね。

で、読んでいただいたご感想をいただくこともあるのですが、それはさらに嬉しいです。

さらにそれが売り上げに繋がればもっと嬉しいですが、
売り上げに繋がらなくても読んで何かを感じていただけるだけで嬉しいです。

実際、お会いしたことのない方から記事の感想メールをいただくこともあるのですが、
それだけでありがたいですしね。

読んで何かを感じていただけるというのは、嬉しいです。

アクセスUP・売上UPのために戦略・戦術を練っているわけではありませんが、
常に自分に対して「質問」はしています。

「どうやったら訪問者数が2,000を超えるだろうか?」

って。

すぐに答えが返ってくるわけではありません。

が、その質問を繰り返すことで、無意識(潜在意識)が反応します。

無意識は直感という形でサインを出してくれますが、
その直感に従って行動することができれば、
結果を引き寄せる可能性も高くなると思います。

言うほど簡単じゃないですけど(笑)

ちなみに売上でいうと、
先月(9月)までの時点で、
去年1年の売上を超えました。

ありがたいことです。

売上も年始に目標を立てたんですけど、
それは達成できるかどうか、微妙なところですね。

五分五分って感じです。

でもまぁ、近いところまでは確実に行くだろうと思います。

1年目は、無事に1周年を迎えられるかどうかが不安な時期もありました。

店を潰したあとのことも、割とリアルに考えてましたからね。

3年目で、ようやくここまで来れました。

まだまだ不安定で、どうなるかわからないですけどね。

というか、一生安定することはないと思いますけど。

だから楽しい!(笑)

ということで、来年は訪問者数5,000を目指します!

「まずは2,000が安定するように」

という考え方もありますけど、
瞬間最大風速で5,000が出るなら、
結果的に2,000くらいは安定して出るようになっているでしょう。

僕の仕事は、お客さんの目標達成をサポートする仕事でもあります。

主にカラダ(時にココロ)を通じて。

だからね、専門知識や技術を身に付けるのも、そうなんですけど。

目標達成をサポートする立場である僕が、まずは自分の目標を達成する。

僕自身が、願望実現体質である。

それも、お客さんをしっかりサポートするために、大切なことなのかな。

と、思っています。

運が良い人と一緒にいると、自分まで運が良くなりそうですよね。

僕もお客さんにとって、そういう存在でありたいと思います。

「訪問者数が5,000になるためには、どうしたらいいかな?」

質問を変えて、これからも日々ブログを更新していきたいと思います。

ありがとうございました。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59