てぃーだブログ › こころとからだ › どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

2015年01月18日

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

大阪から鍼灸師の谷田学先生をお招きしての

「どぅる~んタッチセミナーin沖縄」

本日2日目でした。

昨夜の初日懇親会での出来事。

今回このセミナーのために名古屋から来沖された綾華さん

「普通じゃないOL道」を邁進するべく、
ブログを400日以上毎日更新されているだけではなく、
昨年10月に「お話会」を名古屋で開催されました。

でね、今回沖縄に来られるとのことで。

「綾華さん、沖縄でもお話会やってよ。」

「ぜっっっっっっっっっっっっっったい、イヤです!!!」

全力で拒否。

さらに成長できる、いい機会だと思うけどなぁ。

その後もやんわり提案してみるも、

「お話会やらされるなら、沖縄行きません!」

やらない意志が、めっちゃ強い(笑)

「わかった。わかった。お話会はいいから、沖縄おいで」

って、ことで無事来沖(笑)

・・・ってなことがあったと、昨日の懇親会で話したんですね。

そしたら谷田先生が。

「じゃあ綾華さん、明日のセミナー、最初の10分あげるから、何かお話ししてよ。」

満面の笑み。

「・・・え?え?!えー!!!!!!!」

綾華さん、真っ青(笑)

その後もいろいろあり、結局、

「綾華10分お話し会in沖縄」

が決定しました。

イヤがってたんですけどね。

いざ始まってみると、内容も組み立てもバッチリな10分のお話しでした!

ま、最初は緊張しすぎて手が震えてましたけどね。

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

ホワイトボードの向かって左側の、

「ブログを書いてセルフイメージを上げる方法」

ってのが、震えた手で書いた字です。


どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

右側の字が、スイッチが入ってからの字。

全然違いますね。

お話しが終わり、全員から拍手喝采。

あれはお世辞の拍手じゃなかったですね。

素晴らしいお話しでした。

全部動画撮影しましたので、
近々youtubeでUPしますね!

このブログの記事でもシェアします。

勇気を出して一歩踏み出す姿に、エネルギーをもらえると思いますよ!

前日の夜に急にふられて、
翌朝あれだけ話せるって、すごいことですよ。

「自称へたれ」ですが、
もう既に普通のOLじゃないですね。

で、その綾華さんの話をセミナーの本題にしっかり結び付けていく谷田先生の講師スキルもすごかったです(笑)


どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目


「同調」とか「一体感」とか、
そこらへんでよく使われるようになっていますけど。

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

フワフワした理想論ではなく、
その深さというか本質に、
「カラダの反応を通して」気付かせていただきました。

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

アタマで理解するだけではなく、
カラダで感じたこと、実際に体験したことしか、
腑に落ちないと思うんですね。

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

谷田先生は東洋哲学というツールを使い、
カラダの反応を通して、
自然界の普遍的な法則を伝えてくれます。

僕がなぜ谷田先生を好きで尊敬しているのか。

それは明日詳しく書きます(笑)

今日の参加者の皆さん↓

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

昨日の参加者の皆さん↓

どぅる~んタッチセミナーin沖縄2日目

改めて、
この土日のセミナーにご参加いただいた皆さん、
谷田先生。

皆さんと谷田先生のおかげで、
笑いあり涙ありのとても素晴らしい場・時間になりました。

この2日間を皆さんと過ごせて、とても嬉しく思います。

心から感謝します!

今回の気づき、身体感覚を、
明日からのお仕事や日常に活かしてくださいね♪

ではでは、ありがとうございました。


ブログランキングの応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆パーソナルセッション

◆温絡セラピー

◆スカイプセッション

◆DVD販売

◆会員制度

◆代表照喜名の自己紹介

※新作DVD「女性クライアントへの手技&運動アプローチ」

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59