てぃーだブログ › こころとからだ › 動かないジョギング。

2015年01月26日

動かないジョギング。

発想を逆転させるんです。

今年に入ってからジョギングを再開しています。

たまーに気が向いた時に走ったりはしていたんですが、
習慣的に走るのは久しぶりです。

最初はやっぱりカラダが重くて。

でもやっぱり続けていると、
少しずつですが走れる距離や時間が増えていきますね。

ホントに少しずつですが。。。

で、今回はおもしろいジョギングをご紹介します。

走り方ではなく、意識の持ち方です。

普通に走る時と、意識を、発想を逆転させるんです。

例えばジョギングをしててコースの先に信号機が見えたら、
信号機に近付いていくようなイメージで走りますよね。

自分が動いて信号機に近付いていきますよね。

普通ですね。

この発想をね、逆にするんです。

自分が信号機に近付いていくんじゃなくて、
信号機が自分に近付いてくるような意識。


うーん、例えば、電車に乗って窓の外を眺めていると。

自分は動かずに、周りの景色が後方に流れていくように見えませんか?

動かないジョギング。

あの感覚で走るんです!

最初は難しいですよ。

概念を180度変えるわけですから。

でも慣れると、こっちの方が疲れにくく、軸が安定します(僕はね)

ジョギングじゃなくても、
移動するときに試しにやってみてください。

例えば皆さんが自宅でこれを読んでいるとして。

トイレに行きたくなったとします。

そのとき、普通は「トイレに行く」という意識で自分がトイレに近付いていく感覚だと思いますが・・・

そうじゃなくて、
トイレを「“ここ”にいる自分」に引き寄せる感覚です!

やってる行為自体は一緒なんですけどね。

「意識」が違うんです。

この感覚に慣れるとね、こっちの方が楽だ!って方も結構います。

で、さらに慣れると、車の運転もこの意識でできるようになります。

慣れてないと危ないので、安全には充分気を付けてくださいね。

意識を通常の真逆にするので、はじめは脳がパニックを起こすかもしれません。

が、この感覚がカラダに馴染むと、

「引き寄せる感覚」

が細胞にインプットされ、運気も上昇するかもしれません。

軸もブレにくくなりますしね。

「引き寄せウォーキング」試してみてください。

「目標を引き寄せる身体感覚」がカラダにインプットされていきますので。

ではでは、ありがとうございました。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 22:06