てぃーだブログ › こころとからだ › 野球観戦という研修

2015年02月21日

野球観戦という研修

今日は店を臨時休業にして、
プロ野球のオープン戦を観戦に行くという「研修」でした。

ジャイアンツVSカープ

僕は小学校1年生くらいからジャイアンツファンなのですが、
今年はカープを応援しようと思っています。

理由は、黒田選手がカープに戻ってきたからです。

ミーハーの鏡。

なのに、1塁側(ジャイアンツ側)のチケットをとってしまいました。

長年の習性ですね。。。

野球観戦という研修

で、以前購入したジャイアンツカラーのオレンジのタオルがあったので、
それを持参していきました。

野球観戦という研修

2人とも出場しなかったですけどね(当たり前)

やっぱりテレビで観るのとライブ観戦では、大違いですね(当たり前)

一応「研修」なので、

「もしあの選手のコンディショニング&トレーニングを担当することになったら、どうするかな?」

とテーマを掲げながら観戦していました。

生きた教材です。

この方法は、
何もスポーツ観戦じゃなくても、
日常の中でも持てる意識なので、
僕と同業の方はやってみると「目」が育ちますよ。

ほとんどの方は無意識的にやってるかもしれませんが。

が、勝手にチェックしたことを、
頼まれてもないのに相手に伝えるのは止めた方がいいですよ。

9割方嫌われますから(笑)

試合はジャンアンツの勝利でした。

野球観戦という研修

ゲーム内容よりも印象に残ってしまったこと。

2列前に座っていた女子(美人)が泥酔し、
ハイヒールを脱ぎ捨て、
後列の知らないおっちゃんの膝を枕にして豪快に爆睡していました(笑)

なんて無防備!なんて自由!!

3回に入る頃には爆睡しており、
7回に入る頃に目を覚まし、
何事もなかったかのようにノリノリで応援していました。

豪快。

なんか、自分が小さく見えました(笑)

という、研修でした。

明日は元々定休日なのですが、
南城市のウォーキングイベントに参加してきます。

これまた「研修」です。

ではでは、ありがとうございました。

↓豪快にクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara温絡セラピーのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介

※新作DVD「女性クライアントへの手技&運動アプローチ」

<セミナー情報(沖縄)>

3/21(土)・22(日)「女性クライアントへの手技&運動アプローチ2日間セミナー」

<セミナー情報(県外)>

2015/03/13(金)・14(土)福岡個人セッション 残1枠

2015/03/14(土)・15(日)第11回福岡こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP!~」


[熊本]3/16(月)カラダに聴くキラキラの素 <子宮+腸>編

[香川・高松]4/18(土)・19(日)カラダを元氣にする経絡&機能解剖学セミナー

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 18:40