てぃーだブログ › こころとからだ › 認定コースになるそうです!

2015年03月30日

認定コースになるそうです!

4/23(木)堀和夫&照喜名弘彦コラボセミナーin沖縄ですが、
平日にも関わらず続々とお申し込みをいただき、
残4席となっております。

で!なんと!!

このセミナーの堀先生ご担当のセミナーが、
4DSの認定コースになるそうです。

↓堀先生のブログ記事より↓

*************

一人でも早く、沖縄に4DS姿勢分析師を出したいということ、

また、沖縄セミナーは、「腰痛」がテーマで、手技の内容が 4DSセミナーの2部の「すべり症、ヘルニア、狭窄症の施術」と重なるので、

せっかくなので、2部の認定コースにします。

座位の姿勢分析を加えるだけで2部ができます。座学を少なめにして手技盛りだくさんで行きます(^^♪

*************

堀先生の4DS理論は、
これまでの「良い姿勢」の常識を覆すものです。

僕も学ぶのが非常に楽しみです♪

都合が合わず今回のセミナーに参加できないという方も、
「姿勢」について考察してみたい方は、
是非堀先生のブログを読んでみてください。

「クリエの4DSブログ」

僕のブログと違って要点を簡潔に書かれていますので、
読みやすいですよ(笑)

で、今日はお昼までで店を閉め、
去年4月から非常勤講師としてお世話になっている
「ヒューマンアカデミー那覇校」
の全体講師会議に出席してきました。

ちなみに僕はスポーツカレッジで「解剖生理学」と「機能解剖学」の講座を担当しています。

まずは全カレッジでの会議。

その後、スポーツカレッジの会議。

会議内での報告や提案などを聴いているだけで、
いろんな面でとても勉強になりました。

個人で活動しているといろいろな方の考えに触れる機会というのがなかなかないので、
たくさんの刺激をいただいてきましたよ。

その後の懇親会でも他カレッジの先生方とも情報交換ができてよかったです♪

それぞれの分野の第一線でご活躍されている先生方ばかりです。

僕もその輪の中に入っても恥じないよう、精進していきます!

ではでは、ありがとうございました。

↓いつもクリックの応援、ありがとうございます!↓

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara温絡セラピーのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

※DVD無料サンプル

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

4/12(日)膝関節機能回復のための漸進的アプローチ

4/23(木)堀和夫&照喜名弘彦コラボセミナーin沖縄

5/7(木)スタート!早朝&ナイト勉強会「経絡コンディショニングⅡ」

6/14(日)
「人生は逆転できる!小企業ランチェスター戦略成功事例~中小零細企業・個人事業主向けの経営・人生成功戦略の事例を日本一知る男が語りつくす~」栢野克己セミナー in kokokara


<セミナー情報(県外)>

[香川・高松]4/18(土)・19(日)
カラダを元氣にする経絡&機能解剖学セミナー


[鹿児島]4/25(土)・26(日)『調息整体法セミナー 〜岡島瑞徳先生が伝えた、野口整体の体系〜』と『こころとからだ塾』コラボセミナーのご案内

[東京]5/21(木)・22(金)第15回東京こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」


[大阪]5/30(土)・5/31(日)第18回大阪こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59