てぃーだブログ › こころとからだ › 東京こころとからだ塾1

2015年05月21日

東京こころとからだ塾1

新作DVD「膝関節機能回復のための漸進的アプローチ」
※このDVDの売り上げはネパール震災復興支援として、
全額寄付させていただきます。
(2015年5月中の入金に限ります)
詳しくはコチラをご覧ください。

***************

今日は早起きをして、朝1の便で東京入り。

10:30には羽田に着きました。

12時前にはセミナー会場の新宿に着きました。

セミナーは14時からなので、まだ時間に余裕がある。

美味しいランチの店を開拓しようかと思いましたが、
結局いつもの富士そばにしました。

東京こころとからだ塾1

ホテルに荷物を預けて、会場入り。

東京こころとからだ塾1

セッティングバッチリ!

この会場(新宿文化センター和室)を使うのは、久しぶりです。

以前はここばかり使っていたのですが、
最近は土日に予約がとれなくて。。。

駅からちょっと遠くてアクセスが便利とはいえないのですが、
それを超えるくらい、
この部屋を気に入っています。

今回は木・金と平日だったので、すんなりとれました。

これから東京は平日開催にしようかなぁ。。。

それくらい、この会場はお気に入りです。

早いもので、東京こころとからだ塾開催も15回目となりました。

途中3人しか集まらなくて思いっきり赤字になったこともありました。

が、なんとか続けてこられて、
今回は、
今日は定員まで2席余りましたが、
明日は満席で、
2日間で22名もの方にご参加いただきます。

平日なのに、本当にありがたいです。

わざわざお仕事を休んで来られたという方も何人もいました。

わざわざ仙台からお越しいただいた方も。

日帰りだそうです。

感謝しかありません。

今日は10人中6人が初対面ということで、
ちょっと緊張していました。

が、ワークが始まるとすぐに和やかな雰囲気になり。

皆さんの人柄ですね。

今日も参加者の皆さんに助けられました。

まずは、いつも通り丹田の意識から。

そして、カラダのサインを皮膚の反応でキャッチしていきます。

一応他にもいろんな方法を知ってはいるのですが、
削ぎ落としてお伝えしたいことをシンプルにまとめると、
「丹田意識」と「カラダとの対話」の2つに集約されてしまうんです。

だからもう、まずはそれをお伝えできればいいかなと。

この2つは、理屈としては超シンプルです。

なので、アタマでいろいろ情報が欲しい人にとっては、物足りないかもしれません。

が、理屈はシンプルなのですが、
カラダで体感する、
そして使いこなすとなると、
簡単ではないんですね。

アタマでいろいろ理屈を知ったからといって、
カラダが変わるわけではありません。

とにかく実践が大事!

その前に、まずは感じることが大事!

感じて、違いを体感することが大事!

それが一番大事!

東京こころとからだ塾1

ということで、
あれやこれやいろんなワークを通じて、
「丹田意識」と「カラダとの対話」を深めていきました。

東京こころとからだ塾1

これは耳を引っ張ってアタマを緩めているところです。

丹田意識はシンプルで奥深いですが、
日常の中でこの意識で過ごす時間が長くなってくることで、
心身が調いやすくなり、
カラダだけじゃなくていろんな循環が促され、
運氣が上昇すると思います。

そして、そんな人が増えていけば、
もっとステキな世の中になるだろう。

という想いの元で、お伝えしています。

今日の6時間で体感した感覚が心地良いものであったとすれば、
是非その感覚を日常の中でも再現できるよう、
楽しみながら工夫されてみてくださいね。

ひとつのワークだけでもいいので、
日々実践していただけると嬉しいです。

皆さんの貴重な時間をいただき、
本当にありがとうございました!

ではでは!!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara温絡セラピーのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

6/14(日)栢野克己氏セミナー in kokokara
「人生は逆転できる!小企業ランチェスター戦略成功事例~中小零細企業・個人事業主向けの経営・人生成功戦略の事例を日本一知る男が語りつくす~」

東京こころとからだ塾1

7/18(土)~20(月・祝)
谷田先生3DAYSセミナー@kokokara

①「陰陽五行&脈ナビ2日間セミナー」
2015年7月18日(土)・19日(日)10:00~17:00
②「経絡ストレッチ(基礎編)」
2015年7月20日(月・祝)10:00~17:00
東京こころとからだ塾1

<セミナー情報(県外)>

[大阪]5/29(金)「地に足が吸い込まれる!~ピタッとグラウンディングするためのケア&エクササイズ~」 ※受付中

[大阪]5/30(土)・5/31(日)第18回大阪こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」

※両日とも満席

[名古屋]2015/06/27(土)第9回名古屋こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」

※満席

[名古屋]2015/06/28(日)名古屋手技セミナー
「五感に対する経絡アプローチ」
 ※受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59