てぃーだブログ › こころとからだ › ヒゲ脱毛。

2015年11月13日

ヒゲ脱毛。

近所の美容皮膚科で、
医療レーザー脱毛をしてきました。

実は先月に続き、2回目です。

美容目的ではありません。

僕はヒゲ(体毛)が濃いのをむしろネタにしてるので、
毛が濃いのがコンプレックスではないんですね。

いや昔はコンプレックスだった時期もありましたけど、
とっくにクリアしました。

毛ネタって、
セミナーで割と鉄板な感じでウケるんですよ(笑)

なのに、なぜヒゲ脱毛をしたのか。

それは、
毎朝のヒゲ剃りがすごく大変だから。

めっちゃ濃いし、
しかも面積も広いので、
すごく時間がかかる。

しかも、それに合わせて肌が弱い。

毎回髭剃り後は、
肌がヒリヒリして、
なんともいえない不快感があったんですね。

ということで、
面倒なのと不快感の両方を軽減させるために、
脱毛しよう!ということになりました。

先月の1回目。

・・・もうね、
想像を遥かに超える痛みでした。

皮膚をジュワーッて焼かれている感じ。

実際に、焦げた臭いもするんですよ。。。

医療レーザー脱毛は、
黒い色に反応するらしいんですね。

要は、毛(ヒゲ)に反応するんです。

なので、白髪の脱毛は出来ないらしいです。

黒い色に反応するので、
毛が濃い人ほどしっかり反応する。

ようは、痛いということです。

そして、めっちゃヒゲの濃い僕。

全身硬直&脂汗&涙目で、
もうすぐ失神しそうな痛みでした。。。

が、やっぱりね、ヒゲが薄くなったんですよ。

明らかに。

明らかに薄くなったんですけど、
それに気づいた方はごくわずかでしたね(笑)

この1ヶ月で余裕で100人以上の方に会ってるのですが、
ヒゲが薄くなったのに気付いたのは5人でした。
(数えてるのかよ)

この5人は、
照喜名検定2級ですね。

が、薄くなったのに気付いてもらえるかもらえないかは、
どうでもいいのです。

そこが目的ではないので。

目的は、髭剃りが楽になること。

で、実際、かなり楽になりました。

ちょー楽ちん。

毎日の髭剃りがかなり面倒&苦痛だったのですが、
そのストレスがかなり軽減されました。

ストレス8割減くらい。

が、まだまばらに残っているんですね。

せっかくだから、もうちょっとスッキリさせようと。

2回目を受けてきました。

今日。

今日は先月の初回よりはだいぶ髭が少なくなっているので、
前回に比べたらつらさは半減してました。

痛いもんは痛かったですが。。。

で、前回の教訓を活かし、
脱毛後は仕事を入れませんでした。

グッタリするんですよ、グッタリ。

精神的にやられます。

顔中、そして首まで、
根性焼きをされる感じですから。

顔と首に根性焼きを50回くらいやられたら、
グッタリしますよね?


想像してみてください。

今日も帰宅後、グッタリして、
2時間くらい倒れ込むように寝てしまいました。。。

で、施術後6時間くらい経った状況が、コレ↓

ヒゲ脱毛。

普段伸ばしてる部分は、そのままです。

え?全部脱毛しろよって?

ほっといてください。

痛そうでしょ。

痛いです。

腫れてます。

ヒゲ脱毛。

これでも直後よりは治まった方。

前回の施術後は、もっとひどかったです。

で、前回は翌日から顔中に膿が出来ました。

2日くらいで治まりましたけど。

明日も膿が出るかもしれません。

僕は肌が弱いので、
ここまでの反応が出てしまうのかもしれません。

が、施術中の拷問のような激痛と2~3日の腫れを我慢すれば毎日のヒゲ剃りの面倒さと苦痛がなくなるのなら、
僕はそっちを選びます。

予想以上に痛かったですが、
期待以上に効果が出ました。

1回目は。

今回はどうなるかな。

せっかくなので、あと1回はやろうと思います。

明日明後日お会いする方、
ビックリさせるかもしれません。

すみません。

次回は、当日の施術後だけじゃなくて、
翌日も仕事入れない方がいいかもなぁ。

と、ヒゲ脱毛のことは内緒にするつもりでしたが、
ブログネタに困ったので暴露しました(笑)

ではでは、ありがとうございました。



  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59