てぃーだブログ › こころとからだ › 2015年最後のお客さん。

2015年12月29日

2015年最後のお客さん。

本日12/29(火)をもちまして、
年内の営業が終了しました。

明日12/30(水)~1/3(日)までお休みをいただき、
1/4(月)から新年の営業スタートとなります。

今年最後のお客さんは、
超元気な73歳、宮里さん。

宮里さんは毎週木曜日にパーソナルトレーニングを受けていただいています。

それで先週の木曜日が年内最後のトレーニングのはずだったのですが、
その後お電話をいただき、
今日もトレーニングをサポートさせていただくことになりました。

まずは施術でカラダのバランスを調え、
その後はバランストレーニング。

いろいろやってますが、
画像はストレッチポール(ハーフ)に片足立ちのトレーニングです。

ポールを横に置くと、前後の重心バランスのトレーニングになります↓

2015年最後のお客さん。

ポールを縦に置くと、左右の重心バランスのトレーニングになります↓

2015年最後のお客さん。

このご年齢だと片足立ち自体が困難になってくるものですが、
宮里さんは余裕でこなします。

そしてこれはウォーミングアップ。

その後にウエイトトレーニングを行います。

毎回5~6種類くらいのトレーニングを行っています。

今日は自分の体重と同じくらいの重さのバーベルを担いでのスクワット10回!

このご年齢で自体重を担いでスクワットができるのも、
やはりすごいことだと思います。

継続は力なり!

最後はクールダウンにも時間をかけています。

これからも毎週ハードなトレーニングを続けていかれる予定なので、
第一に、ケガが無いように。

そしてなるべく疲労を残さないように。

1回60分のセッションで、
ウォーミングアップ10分、
トレーニング30分、
クールダウン20分、
くらいの時間配分をしています。

宮里さんのトレーニングをサポートさせていただくと、
いつも僕の方がエネルギーをいただいております。

心身ともにパワフルな、尊敬する昭和のオヤジ!

来年以降もしっかりサポートさせていただきますね。

で、今日は営業最終日ですが早めに店を閉め、
飲みに行ってきます。

大学時代のバイト先で一緒だった、
兄貴的存在だった方。

その方が沖縄にいらしているということで、
久しぶりの再会です。

一緒にバイトをしていたのは15~6年前だと思いますが、
今でも僕のことを覚えてくれていて、
そして連絡をもらえるのはとても嬉しいです。

彼には普通の大学生ではあまり味わえないであろう、
いろんな遊びを教えてもらいました(笑)

そういう経験が、
人間としての幅を広げてくれたような気がします。

ということで。

ブログは明日明後日も更新しますが、
年内の営業が今日で終了しましたというお知らせでした。

今年セッションやセミナーにお越しいただいた、
県内外の皆様。

本当にありがとうございました!

ではでは!!

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 15:59