てぃーだブログ › こころとからだ › 東京個人セッション2日目

2016年05月24日

東京個人セッション2日目

東京最終日。

個人セッション2日目です。

会場は引き続き、
新宿文化センターの和室。

東京個人セッション2日目

とてもお気に入りの会場です。

1人目のセッションは、
Dr.ストレッチ幡ヶ谷店トレーナーの、
渡辺拓哉さん。

東京個人セッション2日目

ご自身のメンテナンスではなく、
施術(ストレッチ)効果を高める方法を知りたいとのことでした。

で、今回はストレッチに関する知識や技術的なことではなく、
インナーモードでペアストレッチを行う方法をお伝えしました。

インナーモードでストレッチをすることで、
可動域が大きく変わるんですよね。

そして、
「スタティック(静的)ストレッチは筋出力を下げる」
というのが運動生理学的には常識なのですが、
インナーモードだとスタティックストレッチでも筋出力は下がりません。

むしろUPします。

機能解剖や運動生理などの基礎知識を身につけることは土台としてとても重要ですが、
常識にとらわれたままだとその先にいけません。

土台がなく感覚だけで施術するのも危険だと思いますけどね。

インナーモード練習中の渡辺さん。

東京個人セッション2日目

その渡辺さんからのご感想を、シェアさせていただきますね。

****************

実際に体感させていただいたことは、言葉で表現することのできない財産となりました。
いついかなる状況でも丹田に落とす感覚を習得するために、精進させていただきます。

それにしても、人体って素晴らしく、そしてまた、とても楽しいです。
丹田ひとつを意識することで、自身の在りかたまでも変わってくるなんて思いませんでした。
心がざわつかない感覚とでも言うのでしょうか……。

その穏やかなこころで施術ができたなら、きっとお客様にも喜んでいただけるものとワクワクしています。

またお会いいただける日を楽しみにし ております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

***************

渡辺さんはとても素直で謙虚な方ですごく吸収が早く、
すぐに感覚を掴まれていました。

が、セッションで感覚がつかめるのと、
現場で実践できるのは、
違います。

今回体感されたことを、
日々地道に深めて施術に活用できるようにしていってくださいね!

今日は夕方までの全6本のセッションを終え、
沖縄に戻りました。

新宿駅から羽田まで高速バスが出てるんですね!

初めて利用したのですが、ものすごく快適。

電車よりは割高ですが、
乗り換えがないし、座れるし。

40分くらいで着きました。

今度からバスを利用しよう。。

那覇空港に着いたのは23時前。

心地いい疲労感に包まれてます。

出張に出ると、刺激をもらえます。

明日は早朝勉強会にはじまり長い1日。

また沖縄での仕事もがんばります!

東京でお会いできた皆さん、ありがとうございました!

ではでは。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2016/06/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤調整
~セルフケア・エクササイズ編~」

※残席2

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆[名古屋]2016/07/09(土)第11回名古屋こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

満席

◆[名古屋]2016/07/10(日)「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ(手技療法家・運動指導者向け)」
受付中

◆[岡山]2016/08/06(土)「家庭で出来る!カラダセラピーin岡山」
受付中

◆[広島]2016/08/07(日)「カラダとの対話&経絡エクササイズ」
受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。






  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59