てぃーだブログ › こころとからだ › 中谷塾に行ってきました。

2016年05月15日

中谷塾に行ってきました。

中谷塾に行ってきました。

今回の名古屋出張が決まったのは、
今日の中谷塾がきっかけでした。

中谷彰宏さんの著書は何十冊も読んでいて、大ファン。

その中谷彰宏さんの中谷塾は、
東京・名古屋・大阪で定期的に開催されていて、
去年の頭くらいからタイミングが合えばどこでも行こうと思ってマメにチェックしていたのですが、
なかなか合わず。

が!ついに参加できる日がやってきました。

中谷さんの第1印象。

オシャレ。

カッコいい。

そして、声がよく通る。

「大きい」のではなく「通る」声なのです。

響くというか。

大きいだけだとうるさいだけですからね。

「成功塾」「心理塾」「金運塾」という3つのカテゴリーを、
それぞれ約2時間ずつ。

印象に残った話はたくさんあったのですが、
特に響いたのが、「マナー」の話。

マナー(礼儀)って、なんのために守った方がいいのだとおもいますか?

もちろん答えは人それぞれだと思います。

中谷さんは、マナーを守るのは「生存率を上げるため」だと仰っていました。

説明を聴いて、納得。

この話を聴いただけで、名古屋まできた価値がありました。

中谷さんって、1959年生まれで、56~7歳なんですよ。

とても見えない。

10歳以上は若く見えます。

著書に書かれていることを本当に自らがしっかり実践して、
生活をされている方なんだなと思いました。

中谷さんの視点を少しでも取り入れたら、
きっと生きるのが楽しくなると思います。

またあらためて著書も読みたくなりました。

まだ読んでないものを10冊くらい買っちゃおうと思います。

記念撮影にも快く応じていただきました。

もうね、ポーズがスタイリッシュでしょ。

中谷塾に行ってきました。

中谷さんと一緒に写ったこの画像を観るだけで、
自分の課題がいろいろと浮き彫りになってきます(笑)

まぁ僕は中谷さんにはなれないですが、
いいと思ったことは貪欲に吸収していきたいと思います。

終了後は一緒に参加してくれた友人と、
「味噌すき」を食べにいきました。

中谷塾に行ってきました。

うん。味噌でした(笑)

日本酒がおいしかった(笑)

尊敬する方に直接お会いすることが出来て、
最高の1日になりました。

金・土・日と名古屋の3日間、呑み過ぎたなぁ。

明日沖縄に帰ったら走ろう。

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2016/05/28(土)29(日)日夏有香ウォーキングレッスン@沖縄
①「自分を極める上品な身のこなし術」⇒残席2
②「インナーウォーキングで自分を魅せること」⇒残席3
③「インナーウォーキング」⇒満席
④「ヒールインナーウォーキング」⇒残席2


◆2016/06/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤調整
~セルフケア・エクササイズ編~」

※残席3

<セミナー情報(県外)>

◆[東京]2016/05/22(日)第17回東京こころとからだ塾&05/23(月)・24(火)東京個人セッション
こころとからだ塾・個人セッション⇒満席

◆[名古屋]2016/07/09(土)第11回名古屋こころとからだ塾
満席

◆[名古屋]2016/07/10(日)「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ」(施術家・トレーナー向け)
受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59