てぃーだブログ › こころとからだ › 「層の理論」セミナー初公開。

2018年04月18日

「層の理論」セミナー初公開。

先週の金曜日から、高松に行っていました。

土曜日は個人セッション。

8名の方にお越しいただきました。

そして、日曜日はセミナー。

高松でセミナーをさせていただくのは、
今回が5回目でした。

5回もお声がけいただけるなんて、
本当にありがたいことです。

その高松セミナー。

テーマは「インナーモード的手技アプローチ」でした。

前半で、アレをご紹介しました。

最近このブログで2記事ほど書いた、
「層の理論」です。

あくまでも僕の感覚を図にしているだけなので、
理論と呼んでいいのかわからないですが。

ほかにいい呼び方が思い浮かばないので、
暫定的に「層の理論」ということにしておきます。

「層の理論」については、
↓の2記事をご参照ください。

◆2018/04/10「ストレスには『強さ』だけではなく『深さ』もある」

◆2018/04/11「根深い冷え性を改善するには」

この感覚を使って施術をするようになったのは、
実はここ1か月ほどです。

でも、
この感覚が腑に落ちたことで、
僕の施術はかなり深みが増しました。

表面的には、
かなり地味になりましたけどね。

華やかなテクニックを求める方には、
物足りないと思います。

が、僕にとっては、

「オレが追い求めていたのはこの感性だ!」

と、かなりレベルアップしたような感覚でいます。

僕にとってはそれくらい大きな気づきだったので、
それを高松の皆さんにもシェアしたいなぁと思い。

当初の予定にはなかったですが、
急遽内容に組み込みました。

今1番伝えたいことを伝えないのは、
違うなぁと感じたからです。

「層の理論」セミナー初公開。

リラックス・ストレスの層を、
木に例えて説明しました。

そして実際に、
層を深めるタッチを、
体感していただきました。

「層の理論」セミナー初公開。

時間に限りがあったので、
6層くらいまでで終わりましたが。

前回までにインナーモードを体感されたことのある方が多かったことと、
層を深めるタッチの前にお互いにインナーモードの基本的なワークをやったこともあり、
皆さん6層くらいまでは10分くらいで入れていました。

あとは、場の空気もありますね。

もちろん会場の場が良かったこともありますし、
参加者さんの雰囲気が良かったこともあります。

それに加えて、
14人全員でインナーモードを深めていくことを一緒に取り組んだので、
その相乗効果もあると思います。

ただ、層は深まっていけばいくほど、
入っていくのに時間がかかる傾向があります。

深い層に入る早さは、
施術者のインナーモードがどれだけ深いかと、
受ける方のストレスの強さ(深さ)によって変わってきます。

深い層にあるストレスは、
深く入らないとリリースできないと思います。

特に7層以降にあるストレスは根深いので、
じっくり時間をかけてその部位に向き合っていく必要があると思います。

「●●秒で症状改善」みたいな整体もあるようですが、
短時間だと表面の層のストレスは外せても、
深い層には到達できないと思います。

と、「層の理論」も言葉と体感でご紹介しつつ、
それを踏まえた上でインナーモードでのアプローチをご紹介しました。

セミナー終了後は、懇親会。

なんと!

全員が懇親会にもご参加くださいました。

嬉しいですね。

「層の理論」セミナー初公開。

個人セッションもセミナーも、
たくさんの方にご参加いただき、
とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

もしまた来年も高松にお招きいただけたとしたら、
より深い感覚をお伝えできるように、
日々精進していきます。

裏ミッションの「うどんを4杯食べる」もクリアしました。

「層の理論」セミナー初公開。


高松と同じ内容のセミナーを、
5月は福岡、
6月は大阪で開催します。

「層の理論」も含めて、
より深いインナーモードの世界をお伝えしますね。

ご興味があれば、よろしくお願いします。

◆5/13(日)[福岡]インナーモード的手技アプローチ

◆6/3(日)[大阪]インナーモード的手技アプローチ


定員12名で、
福岡は残6席、
大阪は残4席です。

ではでは、ありがとうございました。

**********

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆オンライン動画販売

◆もうひとつブログやってます。
「強みを活かし好きなお客に来てもらうための整体師向けブログ発信術」


<セミナー情報(沖縄)>

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆5/11(金)第5回熊本こころとからだ塾
「くらしに活かす五行論」

受付中

◆5/12(土)福岡個人セッション
満席

◆5/13(日)第17回福岡こころとからだ塾
「インナーモード的手技アプローチ」

残席6

◆5/26(土)・27(日)第11回鹿児島こころとからだ塾
①26(土)「今日から実践できる!かんたん疲労回復法」
②27(日)「全身の連動性を高めるインナーモード的手技アプローチ」

①残席1 ②満席

◆6/1(金)・2(土)大阪個人セッション
満席

◆6/3(日)第24回大阪こころとからだ塾
「インナーモード的手技アプローチ」

残席3



~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

TEL/FAX:098-943-1903

※施術中は電話に出られません。
また、出張などで留守にしていることも多いので、
お急ぎの方は下記のメール等でお問合せをいただけると助かります。

Mail:info@kokoro-to-karada.jp

facebookメッセンジャー「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:55