てぃーだブログ › こころとからだ › 整体においての「白飯」とは

2019年01月19日

整体においての「白飯」とは

おととい名古屋入りし、
昨日・今日と個人セッションでした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

明日は、こころとからだ塾です。

ご参加いただく皆様、よろしくお願いします。

今日、2日目の個人セッションが終わり、
最近好きになった「ごはん屋さん」に行きました。

「オシャレ定食屋」みたいな感じで、
システムも斬新でおもしろく、
なによりごはんが美味しくて。

前々回の名古屋出張時にたまたま入って好きになり、
前回もリピートし、
今回が3回目でした。

人気のお店で、
前回きたときはしばらく待たないと入れない状態でした。

が、今日は土曜日なのに、すいてたんですね。

「お!すいてる。ラッキー。」

と、思ったのですが。

そののち、空いてる理由が判明。

ごはんの質が落ちていました。

白飯の。

「え?」

というレベルで。

半年前はあんなに混んでいたのに。

まぁ、ごはん屋さんの白飯がまずくなっていたら、
そりゃお客さん減るわなぁ。

僕ももう行きません。


で、一人自営業ですが、
一応店を経営している立場として。

「明日は我が身」

だと思って、考えてみたわけです。

「うちの店(整体)にとっての『白飯』って、なんだろう?」

って。

整体においての「白飯」とは

ごはん屋さんの白飯。

整体屋だと?

「触れ方(タッチ)」

かな、と思いました。

いくら、おかずやサラダや汁物が美味しくても。

いくら、システムが斬新でおもしろくても。

いくら、内装がオシャレ女子に受けそうなスタイリッシュ空間でも。

でも、白飯がまずいごはん屋さんは、ダメなんです。

土台ですからね。

僕も知識やテクニックに溺れることなく、
改めてまず「触れ方(タッチ)」を大切にしようと思いました。

ごはん屋さん、大切なことを教えてくれて、ありがとう。

ではでは、ありがとうございました。

**********

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆株式会社ここから 動画オンラインショップ

◆もうひとつブログやってます。
「強みを活かし好きなお客に来てもらうための整体師向けブログ発信術」


<セミナー情報(沖縄)>


<セミナー情報(沖縄県外)>

◆2019/01/18(金)・19(土)名古屋個人セッション
※満席

◆2019/01/20(日)第16回名古屋こころとからだ塾「お尻」
※満席

◆2019/04/24(水)25(木)東京個人セッション
※満席

◆2019/04/26(金)第21回東京こころとからだ塾
「女性ホルモンを調えるココロとカラダのケア」

※満席


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

水曜・日曜定休 その他不定休

TEL/FAX:098-943-1903

※施術中は電話に出られません。
また、出張などで留守にしていることも多いので、
なるべく下記のメール等でお問合せをいただけると助かります。

メール:info@kokoro-to-karada.jp

facebook(メッセンジャー)「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara







  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:49