てぃーだブログ › こころとからだ › やっくん置き去り事件。

2019年11月22日

やっくん置き去り事件。

2年前くらいに、
ふとしたことから薬師如来と相性がいいことに気づきました。

薬師如来のエネルギーを浴びる(感じる)と、
心身が調って落ち着く感じがあるのです。

とても心地が良い。

それ以来、
瞑想をするときはほぼ毎回、
薬師如来の真言を流しています。



施術中も、
薬師如来真言のヒーリングミュージックを流しています。

(↑の念仏系は、さすがに施術中には流しませんのでご安心を。。)

約2年間、毎回ずっと同じCD。

僕は忍耐力がなくて飽きっぽいのですが、
ほんとうにハマったことに関しては、
その限りではありません。

そして、もう1つ。

木彫りの仏像を買いました。

もちろん、薬師如来の。

てのひらサイズでかわいい仏像です。

薬師如来なので、やっくんと名付けました。

やっくんを観ると、落ち着くんです。

なので、仕事中は常に目の届くところに置いています。

沖縄県外への出張の際も、
ほとんど連れていきます。

アメリカにも連れていきました(笑)

瞑想をするときも、
やっくんと向かい合ってやります。

そういう日々を約2年間過ごしているうちに、
僕にとっては大切な存在になりました。

もう僕にとっては、
ただの木彫りの仏像じゃないんです。


なのに!

その大切なやっくんを、
置き去りにしてしまいました。

先週の土曜日。

福岡での個人セッション。

初めて利用するレンタルスペースが会場だったのですが。

もちろんやっくんも同行。

終了後、ホテルに戻り。

やっくんを枕元に置こうとしたら。

いない!

やっくんがいない!


レンタルスペースに、置き去りにしてしまいました。

なんという失態。

管理人の方に連絡を。

お忙しいようで、すぐには確認に行けないと。

はい、こちらの一方的な都合ですので。

そして数日後。

管理人さんから連絡が。

「ありました。」

と。

とりあえず、生存確認OK。

一安心です。

管理人さんも、
とても親切な方でよかった。。。

そして、今日。

僕の4日遅れで、
やっくんが福岡から帰ってきました。

やっくん置き去り事件。


おかえり!やっくん!!

ごめんなさい!やっくん。。。


数日間置き去りにされたのに、
やっくんは変わらずやっくんでした。

当たり前ですが。。。

やっくんはいつもやっくんでいてくれるから、
安心するんですよね。


ただの木彫りの仏像に、なに感情移入してんだ。

って、クールな方は思うかもしれませんが。

いつも仕事や瞑想を見守ってもらって、
出張先にも一緒でって、
そんなことを2年も続けていると、
するんですよ。

感情移入を。

なら置き去りにするなよって感じですが。

ということで、
やっくんが無事に帰ってきてくれて、
いつもの日常に戻った。

という話でした。

ではでは、ありがとうございました。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:55