てぃーだブログ › こころとからだ › 南九州1泊2日の旅。

2020年01月15日

南九州1泊2日の旅。

1泊2日で南九州へ旅に出ていました。

昨日の朝に沖縄を発ち、
さっき帰ってきました。

今回の旅を決めたのは1ヶ月ちょっと前だった気がするのですが、
たぶん、疲れていたんでしょうね。

年が明けて落ち着いたら、
ぷらっと温泉に行きたいなぁと思ったんでしょうね、
その時。

今は元日から早寝生活をはじめて、
だいぶカラダも快適になっているのですが。

せっかくチケットも買っていたので、
行ってきました。

で、今回の旅で決めたルールが3つあって。

①22時に就寝をする
②なるべくスマホやテレビを観ない
③食べ過ぎない


①は、
せっかく22時就寝が習慣化してきたのに、
仕事でもないプライベートの旅で、
しかも疲れを癒す目的の旅で、
夜更かししたら意味ないなぁと。

②と③も、同じですね。

あくまでも、カラダを労わるのが目的だと。

結果、①は守れました。

22時に就寝。

②も、まぁまぁ守れました。

旅館ではテレビを1回もつけなかったですし、
スマホは仕事の連絡などもあったのでたまにみましたが、
なるべくみないようにしました。

いつもは旅先などでは、
なに食べたとかどこ行ったとか、
いちいちスマホで写真を撮って、
facebookにUPしたりしていました。

が、今回は、そういうのをやめようと。

なので、いろいろ食べたり行ったりしましたが、
ずっと写真を撮ってなかったんですよ。

なのに!

ある場所に行ったときに、
どうしても我慢できなくなって。

ついつい、スマホで撮ってしまいました。

コレです↓

南九州1泊2日の旅。


ちなみに、③は、守れなかったですね。

いっぱい美味しいものを食べてしまいました。

まぁ、①と②は守ったということで、
OKということにします。


今回は、
南九州の、
鹿児島・宮崎・熊本の3県に行きました。

ちょうどその3県の県境から近い町へ。

南九州の真ん中の方、っていうんですかね。

メインの温泉、めちゃ堪能しました。

昨日今日で5~6回入ったかな。

冬の露天風呂は最高ですね。

美味しいものも食べて、
その土地の神社にもいろいろ。

で!

鹿児島空港へ戻る前に最後に降り立った土地。

宮崎県小林市。

初めていく場所です。

「小林市 神社」

と検索すると、けっこう出てきました。

その中で気になった2か所へ。


その1か所目が、

「陰陽石神社」

画像が暗くてすみません。

南九州1泊2日の旅。

なにが陰陽なんだろう?

拝む場所がが左右にあるから、それが陰陽?

南九州1泊2日の旅。

説明書きには、なんか石のことが書いてあります。

南九州1泊2日の旅。

そういえば、陰陽石神社だった。

石はどこに・・・

あ!

南九州1泊2日の旅。

ち○このような、巨大な石が!

恥ずかしながら、
この石をみて、
写メを撮らずにはいられなくなってしまいました。。。

男石、というそうです。

もちろん、女石もあります。

それで、陰陽石。

僕は上手く撮れなかったので、
わかりやすい画像を拾ってきました。

南九州1泊2日の旅。

南九州1泊2日の旅。

↑の2枚は、こちらのページから拝借しました。

特に2枚目は男石の前に女性が立っていますが、
対比すると大きさがよくわかると思います。


こんな石があるって、
わからずに行ったんですよ!

ホントに!

だからもう、
見つけたときは大興奮でしたよ!(笑)

今回の旅はなるべくスマホを封印して、
この旅自体をブログやSNSでネタにするのも、
やめておこうと思っていたんですよ。

なのに!

男石のせいで。。。

ということで、

仕事を休んでまで、
ち○こみたいな石を観に行った。


という話でした。

ちなみに、このあと。

今回の旅の最後に行った、
同じく宮崎県小林市の、
霧島岑神社。

ここはネタではなく、
素晴らしい神社でした。

バババッと画像だけ貼っておきます。

南九州1泊2日の旅。

南九州1泊2日の旅。

南九州1泊2日の旅。

南九州1泊2日の旅。

で、最後のオチ。

沖縄に帰ってきて、
店に寄ってみると、
裏口に袋がぶら下げられていて。

袋の中には・・・

南九州1泊2日の旅。

南九州1泊2日の旅。

送り主は、
骨格調整はーもにーの、
上門さんでした。

ありがとうございます(笑)

ち○このあとに、おっぱい。

いい1日でした。


昨日今日でさらにしっかり充電してきたので、
心身ともに超快適になりました。

また明日からの仕事に、
より良い状態で入れそうです。

ではでは、ありがとうございました。


*************

◆kokokara代表
照喜名弘彦のプロフィール


◆kokokaraへのアクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara動画通話(Skype・LINE・メッセンジャー)
セッションのご案内


◆kokokaraウェブサイト

◆株式会社ここから 動画オンラインショップ

<セミナー情報(沖縄)>

◆1/18(土)kokokara講座「蓄積した冷えを軽減していく方法」
※受付中

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆2020/01/25(土)名古屋個人セッション
※満席(キャンセル待ち)

◆2020/01/26(日)第18回名古屋こころとからだ塾
第1部「おっぱいセラピー」⇒残席3
第2部「小顔セラピー」⇒残席3


◆2020/03/25(水)・26(木)東京個人セッション
※満席(キャンセル待ち)

◆2020/03/26(木)
<おっぱいセラピー講座@東京新宿>

※女性限定
※受付中(残枠3)

◆2020/03/27(金)第23回東京こころとからだ塾
「くらしに活かす陰陽五行講座」

※受付中(残枠7)


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
カサグランデ21-101号室

水曜・日曜定休 その他不定休

◆お問い合わせ先(元氣サポートルームkokokara 照喜名)

メール:info@kokoro-to-karada.jp

facebook(メッセンジャー)「照喜名弘彦」

LINE ID : terukinakokokara











  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:33