てぃーだブログ › こころとからだ › 余計な荷物を降ろしましょう

2009年03月04日

余計な荷物を降ろしましょう

こんばんは。

今日も阿部敏郎さんの「いまここ塾」に行ってきました。

毎回たくさんの気付き・学びがあるのですが、
どんなお話が聴けるのかは阿部さんのブログを読んでいただくとして・・・

とにかく阿部さんの話を聴くと、とても軽くなるんです。

心が。

阿部さんの話を聴くことで心の奥底が喜んでいるのがわかります。


昨日の「こころとからだ塾」にご参加いただいたMさんからメールが届きました。

その一部・・・

そうそう、帰りの車の中で、私も友人も、なぜだかすごく楽になってました。
行きは2人とも疲れててあまり会話もなかったのに、帰りはおしゃべり
いっぱいしてました♪



いろいろ嬉しいことを伝えてくれたのですが、ここが1番嬉しかった。

実はこれが「こころとからだ塾」での、最大の目標なんです。

もちろん伝えたいメッセージはたくさんあるのですが、
その前に・・・

「こころとからだの余計な荷物を降ろしてあげたい」

とにかく、2時間話を聴いて、

「なんかすっきりしたな」
とか、
「なんかモヤモヤがとれた」
とか・・・

なんでもいいんですけど、
とにかく軽くしてあげたいという想いがあります。


今日阿部さんの「いまここ塾」に行ってさらにその目標が明確化したので、
来週から具体的なアプローチも入れていこうと思います。

まず最初に、お越しいただいたみなさんの、軸を整えます。

例えば骨盤を整えたり、チャクラを活性化させたり。

20人ぐらいまでなら、一斉に気を伝えることが出来るようになりました。

余計な荷物を降ろし、心身をリセットして、それからセルフオーリングテストの練習をしましょう!


疲れがたまっている方は、肩の荷を降ろしに、「こころとからだ塾」へお越し下さい。

難しい話を詰め込むというよりは、
少しでも多くの方の「癒しの場」になれればいいなと思っています。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 00:24