てぃーだブログ › こころとからだ › ゾクゾクきちゃう♪

2009年03月05日

ゾクゾクきちゃう♪

おはようございます!

正月から約1ヶ月、早起きしてジョギングをしていたのですが、
2月いっぱいは夜遅い時間にマッサージの仕事が入っていたので、
中断していました。

で、それは先月末で終わったので今月頭から再開できるはずだったのですが、
なんだかんだと自分に言い訳をしてはズルズルと・・・。

で、明後日が誕生日なので、
「キリよく明後日から再開しよう!」
と思ってたのですが、
今日から出来ることなのに2日間も先延ばしする意味を見出すことが出来なかったので、
今日から再開しましたよ!

やっぱり気持ちいいッス!

この1ヶ月、ウエイトトレーニングは続けていたんですけどジョギングは全くやっていなかったので、
今日はウォーキングにしました。

朝6時。

近くの県総合運動公園のサッカー場で、
明るくなりかけた空から朝の太陽のエネルギーを浴びながら、
気の充電をしました。

感じたこと。

その1.健康のためならジョギングよりウォーキングがいい

その2.アスファルトより芝生を歩いた方がいい

当たり前のことですよね。
知識としては知ってました。僕だって。

でもそれを確信することが出来ました。

自然に囲まれた中で、
しかも朝の太陽のエネルギーを浴びて歩くのはとても心地よいです。

7つのチャクラに自然のエネルギーを取り込むイメージで歩いていると、
身体がゾクゾクしてきました。

あぁなんて幸せなんだろう。これ以上の幸せってあるんでしょうか。

温かい布団の中でヌクヌクと二度寝することより100倍幸せです。

どうしよう、これから早起きを続けたら、
またドンドン気のエネルギーが強くなっていく。


そして歩いてて急に思ったことがあって・・・
帰ってきてアマゾンでモーツァルトのCDを注文しました。

歩いてる途中に、モーツァルトが聴きたくなったんですよ。

ちなみに僕クラシックのCDなんて1枚も持ってないし、
もっと言うと、1時間くらい前まで全く興味なかったんですよ、クラシックに。

でも、聴けって。

だから、買いました。

なんでモーツァルトなのかも、自分でもわかりません。

でも、モーツァルトだって。

意味わからないですよね。

僕もわからないですもん。

今も、ユーチューブで探したモーツァルトを聴いています。

全身の細胞が喜んでいるのがわかります。

普段なら「めざましテレビ」を観ている所ですが、
テレビをつけようという気になりません。

モーツァルトを聴いてる方が心地いい。

今朝起きたときには、
帰ってきてモーツァルトを聴くなんて思わなかったですよ。

僕はどこに向かっているんでしょうか?

自分でもわかりません(笑)

流れに身を任せます。

来週の「こころとからだ塾」はモーツァルトが流れているかもしれません(笑)

では、良い1日を!


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 07:35