てぃーだブログ › こころとからだ › ひそかにやりたいこと。

2009年07月29日

ひそかにやりたいこと。

前回の記事を書いてたドンヨリした気分はすっかり晴れ渡り戻ってきました!

なかなかセルフコントロールが上手になってきました。

落ちるときは落ちるんですけど、戻ってくるのが早くなってきたんですよね。


で、深夜にも関わらず更新。


僕にはやりたいことがたくさんあります。

出来れば自分のコピーがあと2体は欲しい。


まぁだからといって今の状態ですぐに身動きがとれるわけじゃないんですけど、
なんかブログに書くと少しずつ引き寄せられてくる傾向があるので(笑)、
とりあえず書いてみます。


たくさんあるやりたいことの中のひとつ。


「ヒーリングセラピスト養成講座」


解剖生理学
マクロビオティック
東洋医学
キネシオロジーテスト
反射区療法
氣功
チャクラ・経絡調整
・・・・

などをミックスした、僕オリジナルです。

普段僕がお客様に施術をしている感じをそっくり伝授したい感じです。


あとは
「スポーツセラピスト養成講座」

スポーツトレーナーではなく、スポーツセラピストです。

僕は自分の肩書きを「スポーツセラピスト」だと思っていますが、
説明がめんどくさいのでスポーツトレーナーだということにしています。

これは「ヒーリングセラピスト養成講座」受講済の方のみ受講可です。


ヒーリングセラピスト養成講座の内容をマスターした上で、
さらに


機能解剖学
運動生理学
トレーニング理論・実技
ストレッチング
スポーツマッサージ
関節コンディショニング(骨盤や背骨、頭蓋骨などの調整)
・・・



むぉーちょーやりてー!


本当は学校で生徒さん達にも教えたいですが、
こればっかりは感性が合わないとアレなので・・・。


なお、開催のメドは全く立っておりません。



無理に流れを変えて目標に向かったりするよりも、
目の前を楽しみながら流れに乗っていれば、
おそらく来年くらいには出来るような気がします


根拠はありません。


こんな感じでやりたいことがすごく抽象的に(笑)たくさんくすぶっています。

ま、そのうち少しずつ形になっていくでしょう。




深夜に独り言にお付き合いいただきありがとうございます。

瞑想して寝ます。





  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 01:06