てぃーだブログ › こころとからだ › 2011/01/30[東京]第4回こころとからだ塾

2010年12月24日

2011/01/30[東京]第4回こころとからだ塾

●第4回「東京こころとからだ塾~セルフキネシオロジー」

日時:2011年1月30日(日)10:00~16:00
会場:新宿文化センター第4会議室 
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=310
受講費:6,000円

御予約制です。

※セルフキネシオロジー※
無意識の身体反応を感じるための、セルフチェック法です。
からだの95%は無意識の反応で動かされてるといわれています。
ですので、その95%の働きを変えていかないことには、
なかなかからだは変わっていけません。
メンタルの分野でも、無意識の世界が現実をつくっているとされています。
その無意識の反応は、頭で考えても分析できません。
「考える分析力」ではなくて「身体感覚への感度」を高めていけば、
自分の心身が無意識の部分で発してるメッセージを体感することができます。
東京では7月にも同じ内容の講座をやりましたが、
そのときは午前の2時間半だけでした。
今回は倍の時間を使って、
よりボディケアや生活の中で活かせる実践的な内容まで掘り下げていきます。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 22:06