てぃーだブログ › こころとからだ › 縄文杉に逢ってきました♪

2011年08月19日

縄文杉に逢ってきました♪


こんばんは。

「こころとからだ」の照喜名です。

屋久島3泊4日の旅から帰ってきました。

いろいろありましたが、
なんといっても縄文杉ツアー。

片道4時間以上も山道を歩いて、
たどり着きました。

縄文杉に逢ってきました♪

縄文杉に逢えた感動よりも、
「やっと着いた」
という安堵感の方が勝っていました(笑)

それにしても屋久島はすごい。

僕は普段日付が変わる前に寝ることはほとんどないのですが、
屋久島滞在中の3泊は全て22時前に就寝していました。

大自然に囲まれていると、
自然の流れに同調するのでしょうか。

たくさん歩いたし移動も結構大変だったのですが、
そういう身体的疲労はありつつも、
心身の芯に蓄積した「やな感じ」がごっそり抜けました。

その「やな感じ」は普段の生活じゃなかなか感じられないかもしれない。

心身の不調をチェックし修正する仕事をしている僕も、
恥ずかしながら芯にある「やな感じ」の存在に、
屋久島に行って気づけました。

屋久島ネタ、少しずつ小出しにしていきますね♪

良い想い出が出来、たくさんの気づきもありました。

屋久島は素晴らしい島でした。

また行きたいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←そのワンクリックが大きな励みに!


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:09