てぃーだブログ › こころとからだ › 東京2日目〜オレにしかできないこと

2014年05月17日

東京2日目〜オレにしかできないこと

こんにちは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

東京2日目。

こころとからだ塾。

カラダとの対話、がテーマです。

『僕にしか出来ないこと』と『僕じゃなくても出来ること』

今回のシリーズには、その2つが内容として含まれていたんですね。

『僕じゃなくても出来ること』とは、主にメンタルを扱う方が発信しているような内容。

今回のシリーズをつくる上で、必要だと思って入れた内容なんですが。

どうもね、その部分になると、リアクションが薄いんです。

で、僕もなんだか熱が入らない。

うすうす気付いていたんですね。

でも資料に組み込まれているので、やってました。

で、今日も、開始前にお話しした参加者の男性の方が。

『その部分を楽しみにしてきた』

と言われたので。

その方のために、やろうと。

で、やったんですよ。

が、その方も含めて、やっぱり乗ってこない。

自分で言うのもなんですが、それ以外の部分ではすごく食いつきが良くて、手応えもあったんですよ。

で、最後に皆さんに感想をシェアしていただいたんですけど。

その部分の感想を言う方は、1人もおらず。

肝心の男性も、その部分よりも他の部分の方が良かったとのご感想。

あぁ、やっぱりね。

これでスッキリしました。

オレにしかできないことだけやろうと。

僕じゃなくても出来ることを、わざわざ僕がやる必要もない。

それをやったところで自分が熱くなれないし、受講者の反応も悪い。

福岡でも大阪でもそうだったし、今日もそうだった。

そうだよね。

来月の名古屋も同じテーマなんですが、
名古屋では『僕じゃなくても出来ること』は全部削り、
『僕にしか出来ないこと』だけをより深くやります。

来月の名古屋だけじゃなくて、今後ずっと。

オレにしか出来ないことをやるのがオレの価値。

ブレてたなぁ。

それにハッキリ気づかせてくれた参加者の皆さんに感謝です!

これで僕はますますパワーアップします。

ありがとうございました!!!!!

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59