てぃーだブログ › こころとからだ › 素直さと行動力

2014年08月24日

素直さと行動力

こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

よくよく言われていることですが。

「素直さ」と「行動力」・・・この2つを兼ね備えている方は、
良い方向に進みやすいですよね。

特に、現状を変えたいと思っている場合。

今までの考え方と行動が現状をつくっています。

そして、現状を変えたいと思っている。

なら、現状をつくっているもの(今までの考え方と行動)を変えるしか、ないんですよね。

なのに、現状をつくっている考え方と行動に、固執してしまう。

そこに、矛盾が生じてくるんですね。

現状は変えたいけど、考え方や行動は変えたくない、という。

確かに、新しい考え方や行動(習慣)を取り入れるのは、抵抗があります。

絶対うまくいくとも限らないですしね。

失敗するかもしれないし。

変化する喜びよりも、失敗への恐れの方が、強いんですね。

素直な人、そして行動力のある人は、やはり変化しますね。

・・・ということを改めて感じさせていただいたコメントを、2つご紹介します。

1つ目は、一昨日のブログ記事にいただいたコメントです。

****************

昨日、体験セッションを受けた者です。
今朝衝撃を受けたのでコメントです。

昨夜、先生に教えてもらったエクササイズをやって寝たら、
久しぶりに長時間眠れて、起きた時のスッキリ感がすごかったです。

しばらくの間どれだけ寝ても朝起きると疲労感が残っていたし、
その状態に慣れていた自分がいたのですが、
今日は9時間熟睡で起きた時もリセット&リチャージされた感で一杯です。

後、起きた時に骨盤周りがスッキリ軽く、
楽になっている感じもあって感動しております〜!

体験でも丁寧に指導してくださり、
質問にも快く答えて頂けてすごく有難かったです。

ありがとうございました! 

宿題、続けます!

Posted by K at 2014年08月24日 12:07

*********************

僕のアドバイスが、Kさんには合っていたのだと思います。

僕のセッションを受ければ万人がこうなるとは、言いません。

言えません。

合う合わないは、あると思います。

人間同士なので。

ただ、経験的に感じていることとして。

やはり素直で行動力がある方は、効果も出やすいです。

僕は体験セッションでも、手抜きはしません。

ビジネスとしては下手だと思いますが。

時間とお金を割いて、
何より勇気を出してお越しいただいたお客さんなので、
体験だからどうとか、
本セッションだからこうとか、
区別はしません。

かっこいいでしょ(笑)

では、2つ目です。

「ぷっぷ体操」に関して、
facebookにいただいたコメントです。

*********************

私も即やりました♪ぷっぷ体操♪

最近、慢性疲労状態だったんです。

最初に充電する方の動画を見て実践。

充電切れてたんだなぁと実感したのちに、ぷっぷ体操の動画を見て即実践(^_^)

すると、心も身体も軽くなってバシッと力も入るようになりました♪
なかなかはかどらなかった家事も何時間でもやれる気がしました♪

これは凄い‼と実感したので、すぐ主人にも教えました(^_^)

照れて私の前ではしませんでしたが、1人の時に試したらやはり元気になったと言ってましたよ〜♪

ありがとうございました(^○^)♪


*********************

いいですね~。

素直に実践→効果を実感。

やっぱり大事ですよ。

素直さと行動力。

ぷっぷ体操なんて無料ですし、
例え効果がなかったとしてもノーリスクですからね。

素直さと行動力

もちろん、僕のセッションや発信する情報に限らず、なんでもそうです。

直感的に「いいかも!」と感じたのなら、
理屈でウダウダ考えず、
まずはやってみる。

効果が出なかったとしても、
失敗したとしても、
それは経験値が増えるだけですから。

チャレンジにブレーキをかけてくるその理屈は、
現状の自分をつくっている「今までの考え方」を元にした理屈ですからね。

変わりないのなら、勇気を出して、直感を信頼し、行動してみる。

言い尽くされていることですが、やはり大事だと思います。

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆パーソナルセッション

◆温絡セラピー

◆スカイプセッション

◆DVD販売

◆会員制度

◆無料動画配信

◆代表照喜名の自己紹介

~セミナー(沖縄)~

9/15(月・祝)【身体感覚×開運眉毛メイク】特別コラボセミナー

9/18(木)スタート
第9期木曜早朝勉強会&第3期木曜ナイト勉強会
「女性クライアントへの手技&運動アプローチ」


11/02(日)・3(月・祝)
「徳元整体婦人科系手技セミナーin沖縄」


~セミナー(県外)~

◆8/29(金)・30(土)福岡個人セッション※満席

◆8/30(土)第10回福岡こころとからだ塾「カラダとの対話~胃腸+子宮のセルフメンテナンス」 ※満席

◆8/31(日)福岡手技コンディショニングセミナー「ホルモンバランス調整アプローチ」 ※残席2

◆9/1(月)熊本「子宮との対話✩カラダに聴くキラキラの素VOL.2」

◆9/27(土)第5回鹿児島こころとからだ塾
「潜在意識を使った目標達成・自己実現法~自分らしく輝くために~」


◆9/28(日)鹿児島手技コンディショニングセミナー
「骨盤・頭蓋骨+子宮調整~触れてるだけ?!なのに劇的にカラダが変わるソフト調整法」
 

◆10/2(木)[追加募集]大阪こころとからだ塾
「カラダとの対話~胃腸+子宮のセルフメンテナンス」
 ※残2席
※10/5(日)と同じ内容です。

◆10/3(金)・6(月)大阪個人セッション ※満席

◆10/5(日)第17回大阪こころとからだ塾「カラダとの対話~胃腸+子宮のセルフメンテナンス」 ※満席

◆2014/11/27(木)・28(金)東京個人セッション※満席

◆2014年11月29日(土)第14回東京こころとからだ塾
「カラダとの対話~胃腸+子宮のセルフメンテナンス~」


◆2014/11/30(日)東京手技コンディショニングセミナー「ホルモンバランス調整アプローチ」

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903

営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59