てぃーだブログ › こころとからだ › 人生変えます。

2014年08月27日

人生変えます。

大前研一さんが「時間とムダの科学」(PRESIDENT BOOKS)で、このようなことを書かれています。

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
 
2番目は住む場所を変える。
 
3番目はつきあう人を変える。
 
この3つの要素でしか人間は変わらない。
 
最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。


だそうです。

ということで、こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

人生を変える決断をしました。

住む場所を変えます。

引っ越しをします。

7~8年前から同じアパートに住んでいて、
最初の数年は一人暮らし、
結婚してからは妻もそこに同居、
その後、猫も同居。

そうやって家族が増えていきました。

いろいろあっての引っ越しなのですが、
その経緯はまぁいいとして、
大変だったのが、

「ペット可物件」

が少ないということ。

しかも、犬はOKだけど猫はダメなどという物件もあって。

しかもしかも、店の近くで探していたものだから、なかなか。

1人暮らし用のペット可物件なら、そこそこあるんですけどね。

難航するかなぁ・・・。

行こうと思ってたけどまだ行ってなかった不動産屋が1件だけ残ってたので、
そこに行ってみる。

「ペット可物件、探してるんですけど。」

急に表情が曇る不動産屋のスタッフ。

「・・・ペット可ですか。あんまりないんですよね。この物件くらいかなぁ。。。」

と資料を出してくれた。

「しかもここ、既に先約が2組いるんですよね。」

申し込んだとしても、3番手か。

少ないペット可物件だし、
先約の2組のうちどちらかが申込むだろうなぁ。

2組とも申し込まないとしたら、あまり良くないってことだろうし。

はぁ、今回もダメか。

と諦めかけましたが、
なんとなく胸騒ぎがしたので、
内覧は出来ないけど、
建物だけ見に行ってみることに。

・・・!

おぉ、めっちゃいい。

皮膚チェックでも、バッチリ。

ここに住みたい。

部屋の中、見てないけど、ここ住みたい。

と、思いました。

でも、3番手だしなぁ。

でもでも、根拠なく、ここに住める気がしました。

なんか、ありますよね、そういう根拠のない自信というか、確信があるとき。

それでした。

結論としては、そこに住むことになりました♪

1番手は、審査が通らなかった。

2番手は、都合により内覧の予定が延期になった。

それで、2番手の前に僕らに内覧の順番がまわってきました。

「2番手が内覧する前に僕らが入居を決めても、2番手の意志が優先されるんですか?」

「いえいえ、そこは早いもの勝ちです。」

おぉ。マジですか。

じゃあもう、即決だな。

って、内覧前に思ってました。

kokokaraの店舗を決めるときと、同じ感覚。

内覧前から、決めてる感じ。

で、内覧。

やっぱり、ここにしない理由は、ない。

即決!

無事審査も通り、そこに引っ越すことが決まりました!

こんな感じです↓

人生変えます。

人生変えます。

広くてシャレオツです。

しかもなんと!

ベランダの外には、庭付き。

うちの占有スペースです。

人生変えます。

人生変えます。

マジかよー。

キャッチボールできるじゃーん。

バーベキューも出来そうだね。

家賃は倍になりますが、それも刺激的だと捉えて(笑)、がんばります。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆パーソナルセッション

◆温絡セラピー

◆スカイプセッション

◆DVD販売

◆会員制度

◆無料動画配信

◆代表照喜名の自己紹介

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903

営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59