てぃーだブログ › こころとからだ › 憂鬱だから成長する

2014年12月13日

憂鬱だから成長する

こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

kokokaraでは毎月無料の会員限定講座を開催しております。

今月は今日だったのですが、
今日の担当は妻のサチでした。

サチにとっては、今日が「講師デビュー」です。

憂鬱だから成長する

本人的にはいろいろ課題がみつかったそうなのですが、
客観的に観ていると初講座としては合格点をあげてもいいと感じる内容でした。

堂々としてましたし、笑いで和ませてましたしね。

講座を担当することが決まってからは、
ストレスに晒され続けたと思います。

憂鬱だったでしょう。

でも、新しいことにチャレンジするということは、
必然的に、恐れ・不安・憂鬱がセットでついてくるものです。

恐れがないものにワクワクもないし、成長もないと思います。

なのでね、エキサイティングに生きる、そして成長していくためには、
恐れや憂鬱を乗り越えていく勇気が必要なのだと思います。

よく勇気を出して、一歩踏み出してくれました。

お疲れ様。

「疲れる」という言葉がネガティブだからといって、「お楽しみ様」などと言い換える方もいます。

が、僕は「お疲れ様」と言ってあげたい。

「顔晴ったね」じゃなくて、「頑張ったね」と言ってあげたいです。

ちなみに来月のkokokara会員限定講座は、1/24(土)の予定です。

近日中に改めてご案内しますね。

ではでは。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆パーソナルセッション

◆温絡セラピー

◆スカイプセッション

◆DVD販売

◆会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59