てぃーだブログ › こころとからだ › イカサマビフォーアフター(笑)

2015年04月16日

イカサマビフォーアフター(笑)

3/15(月)は、ぱくそんれさんに主催いただき、
熊本でワークショップをさせていただきました。

で、終了後のお食事会で、そんれさんから衝撃の一言が。

「照喜名先生、35歳のお腹ですね(笑)」

Σ(°д°lll)ガーン

バ、バレた。。。

カラダがだいぶプヨプヨしてきていたのは、だいぶ前から自覚あったんですよ。

スポーツトレーナーを名乗っちゃダメだろってレベルで。

ただ、それを言葉で伝えられると、突き刺さるわけです。

が、言っていただいて良かったです。

たぶんみんな思ってたけど言わなかっただけでしょうから。

あとは、そんれさんに言われてもムカつかないんですよね。

人柄だと思うんですけど。

いくら図星でも「お前に言われたらムカつくんじゃ!」って人もいますからね(笑)

翌日沖縄に帰ったのですが、
そんれさんの一言がずっとアタマの中でリフレインしていました。

そんれさんのニヤニヤした顔と共に(笑)

「35歳のお腹ですね(笑)35歳のお腹ですね(笑)35歳のお腹ですね(笑)35歳のお腹ですね(笑)35歳のお腹ですね(笑)・・・・」

その1ヶ月前くらいにスパに行った時に、
鏡に映った人を見て、

「あ、ぽっちゃりしたオッサンがいるな」

と思ったんですが、よく見たら自分だった!

という事件もありました。。。

そんなこともあり、そんれさんの一言が決定打となり。

「よし、いいかげん、体型を戻そう」

と決意しました。

出張から戻り、店に着いて早々、妻に写真を撮ってもらいました。

3/16ですね。

で、今日は4/16。

それからちょうど1ヶ月ですね。

1ヶ月の体型の変化を、比べてみました。

ここでも公開します。

それではどうぞ。

イカサマビフォーアフター(笑)

どうですか!この、イカサマビフォーアフター!(笑)

向かって左が3/16、右が4/16(ついさっき)です。

いろんな条件が違いますね。

1.力の入れ方が違う

3月は全身脱力し、さらに意識的に腹を膨らませています。
今日のは、ガッチガチに力を入れています。

2.照明が違う

3月は昼間でカーテンもあけ、明るい部屋で摂りました。
今日のは、夜で照明も暗くして「コントラスト」が浮き出るようにしています。

3.角度が違う

3月のは正面から撮ってますが、
今日のは、斜めから撮ってます。

これだけ条件を変えれば、同じ日に撮っても結構違う体型に見えると思います。

いや、これはね、世に出回る多くのイカサマビフォーアフター画像に対して、
皮肉を込めたメッセージです(冗談です)

いや、この画像は大げさにやりましたけど、
妻にも「なんか体型が変わってきたね」って言われるようになったんですよ。

1ヶ月で。

「なんか変わってきたねレベル」ですが。。。

体重的にも、3kgくらいしか減ってませんし。。。

で、この1ヶ月で何をしたかというと、特別なことはやっていません。

全部当たり前のことです。

僕ね、自分に甘いので、ストイックなことをしても続かんのですよ。

この1ヶ月でやったこと。

1.夜の食事量をセーブ

僕ね、だいたい23時頃まで店にいるんですね。

その後家に戻って、それからガッツリごはん食べてたんです!

おかわりなんかしちゃうときも。。。

そりゃ太るだろ!

なので、夜の食事量や時間をコントロールしました。

それでも23時台からラーメンを食べたことも2~3回。。。

いやね、僕、食べるの大好きなんですよ。。。

なので、昼は好きなものを好きなだけ食べてます。

朝食は元々食べません。

2.毎晩の晩酌をセーブ

23時過ぎからたらふくご飯を食べるだけではなく、
毎晩ビールを呑んでました。。。

そりゃ太るだろ!

この1ヶ月は、呑むのは週1~2くらいにセーブしてます。

3.普通にトレーニングをやった

忙しいのを言い訳に、しばらくトレーニングをサボりがちでした。

運動を指導する立場なのに「時間がない」のを言い訳に運動しないなんて、
終わってます。

「時間はつくるもの」

優先順位の問題です。

4.間食を止めた

夕方くらいに小腹がすくと、コンビニに行っておにぎりやパンを買って食べてました。

それを止めるようにして、
どうしてもお腹がすくならプロテインを飲むようにしました。

5.4/16に上半身の画像をブログにUPすると決めた。

実はこれが一番大きかったかもしれません。

正直今日の画像も、
全身に力を入れたり、
照明や角度を工夫したり、
小手先戦術を使いましたが、
それでもまだUPするのは恥ずかしいんです。

特にまだ下腹と横腹がプヨッてるしね。

一応パーソナルトレーナーという肩書きがありますし、
自分の中では全然納得できる体型じゃないので。

でも、UPすると決めることで、退路を断ちました。

僕みたいな自分に激甘な人間は、こうでもしないとすぐ怠ける。

このブログも「毎日更新する!」と宣言しているからこそ、
なんとか毎日続けることが出来ています。

ということで、これからしばらく、毎月16日前後は画像をUPします。

そのプレッシャーを原動力に、
コツコツとカラダづくりをしていこうと思います。

そして、

次の熊本ワークショップでは上半身裸で講師を務め、そんれさんをギャフンと言わせたいと思います。


冗談です(笑)

ウエイトトレーニングでカラダをつくると、
機能性がどうのとか、やんや言ってくる人がいます。

それについては思う所があるので、また今度改めて記事にします。

あ!

明日から香川出張です♪

お逢いできる皆さん、宜しくお願い致します。

とても楽しみにしております。

ではでは、ありがとうございました

↓クリックの応援、宜しくお願い致します↓


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara温絡セラピーのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

4/23(木)堀和夫&照喜名弘彦コラボセミナーin沖縄
※残席3

5/7(木)スタート!早朝&ナイト勉強会「経絡コンディショニングⅡ」
※朝・夜ともに残席3

6/14(日)
「人生は逆転できる!小企業ランチェスター戦略成功事例~中小零細企業・個人事業主向けの経営・人生成功戦略の事例を日本一知る男が語りつくす~」栢野克己セミナー in kokokara


<セミナー情報(県外)>

[香川・高松]4/18(土)・19(日)
カラダを元氣にする経絡&機能解剖学セミナー


[鹿児島]4/25(土)・26(日)『調息整体法セミナー 〜岡島瑞徳先生が伝えた、野口整体の体系〜』と『こころとからだ塾』コラボセミナーのご案内

[東京]5/21(木)・22(金)第15回東京こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」

※5/21(木)残席5、5/22(金)残席1

[名古屋]5/23(土)ヒーコとマナブpresents あやか第2回お話会
「カラダとの対話」と「どぅる~んの意識」を取り入れた生活術セミナー

※満席

[大阪]5/30(土)・5/31(日)第18回大阪こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」

※両日とも満席

[名古屋]2015/06/27(土)第9回名古屋こころとからだ塾
「カラダとの対話~目のケア&引き寄せ力UP~」

※残席2


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。




  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 22:25