てぃーだブログ › こころとからだ › 宿題→旦那さんと1日1分ハグをする。

2017年01月18日

宿題→旦那さんと1日1分ハグをする。

◆2017/03/12(日)沖縄
競争が激しく差別化が難しい独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー


残席3です。

関連記事(「集める」集客と「集まる」集客)もご一読ください。

整体院・治療院事業主の方以外でも、
運動指導者(パーソナルトレーナー・インストラクター)の方も、
事業主(フリーランス)の方であれば、
ご参加いただけます。

***************

個人セッションでは、
お客さんの筋肉や骨や内臓などと、
会話をしています。

「やぁ!調子はどうだい?」

すると、リアクションが返ってきます。

対話を続けていくと、
カラダが今何に困っていて何をして欲しいのか、
教えてくれるんですね。

施術内容も、
基本的にはカラダとミーティングをしながら進めていきます。

なので僕のお客さんへの関わり方は、
「こういう症状の人はこう」
みたいな絶対的な手法ではありません。

理論で納得したい方には、
理論で説明するようにしていますが。

どちらかというと、理論は後付けです。

で、宿題の内容も、カラダとのミーティングで決めます。

今日のあるお客さんは、こんな宿題が出ました。

1.甘いものの飲食を控える
→甘いもの欲しい欲が出たら甘酒を飲む

2.卵を1日4個食べる
→タンパク質の摂取を増やしたいがサプリメントじゃダメ

3.旦那さんと1日1分ハグをする


宿題→旦那さんと1日1分ハグをする。

この3つの宿題を日々続けていくと、
カラダがゴキゲンになっていくよ!という反応です。

そのお客さんの主訴ですが、
咳が止まらない期間が長引いているとのことでした。

カラダとミーティングしていくとやはり呼吸器系にストレスがかかっているようで、
メンタルに反応があり、
「寂しい」という感情が伝わってきました。

そのことを伝えると、

「わたしはベタベタしたいタイプなんですけど、主人が嫌がるんですよね」

と。

それは寂しいですね。

婦人科系の調子もちょっと落ちていたのですが、
原因のひとつにそれ(旦那さんとのスキンシップ不足)もあるかもしれません。

僕は直接繋がっていないですが、
facebookのシェアやいいねなどで、
男女のセクシャルな問題についての赤裸々な情報発信を目にする機会が、
増えています。

確かにパートナーとのスキンシップやセクシャルな問題が根っこにあって、
カラダに不調が出てきてしまうことも少なくないんですね。

が!

セクシャルなことだけを扱っている人は、
そこが解決すれば全て解決すると言い切っていることもあります。

僕の感性では、そうでもありません。

人によるし、状況によります。

食生活や運動習慣などを変えるだけで、
心身が調っていく方もいます。

人によるし状況によるってのが本質だと感じているのですが、
自信満々に断言した方がカリスマ性は出やすいですね。

僕も経営が苦しくなったら、
断言口調でカリスマを目指します(笑)

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2017/03/12(日)沖縄
競争が激しく差別化が難しい独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー

残席3

<セミナー情報(沖縄県外)>


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:06