てぃーだブログ › こころとからだ › トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

2017年01月19日

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

ケガによってお客さんにご迷惑をおかけしたにも関わらず、
逆に皆さんに励ましていただいたり、
お気遣いいただいています。

本当に僕はお客さんに恵まれている。

今回の件で、改めて実感しています。

先日は「半快気祝い」として甘酒をいただいたり、

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

もろみ酢と野菜ジュースをいただいたり。

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

今日は卵やシークワサーやチキンをいただきました。

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

本当にありがとうございます。

皆さんからいただいた栄養と心をいただいて、
しっかり治しますね。

ということで、本題です。

昨日は、専門学校での講座でした。

スポーツのことを教えている講師がスポーツで大怪我をしてしまい、
しかも学生たちと野球をしているときに怪我をしてしまったんですね。

情けなく恥ずかしいのですが。

が、せっかくなので反面教師として、
今の僕にしか出来ないことを授業に組み入れました。

アキレス腱断裂に至った原因・予防するための方法。

アキレス腱断裂の治癒までの過程。

そして、足首固定の装具の装着体験。

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

あとは、
スポーツ障害の授業で教わる、
「トンプソンテスト」を。

トンプソンテスト陽性を実体験してもらいました。

アキレス腱が断裂していると足首が動かないというテストなのですが、
トンプソンテスト陽性の反応を実際に見てもらいました。

なかなか出来ない経験でしょうし。

学生たちの経験値が上がることに貢献できたので、
怪我した甲斐もあったというものです。

もちろん怪我をしたことは反省していますが、
せっかくなので、
この怪我を自分や周りの人の今後のために役立てたいと思います。

装具を装着してみたい方がいれば、
遠慮なくお声がけくださいね(笑)

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2017/03/12(日)沖縄
競争が激しく差別化が難しい独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー

残席3

<セミナー情報(沖縄県外)>


~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:43