てぃーだブログ › こころとからだ › 7/2(日)独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー開催のお知らせ

2017年05月08日

7/2(日)独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー開催のお知らせ

3/12(日)にも開催し大好評でした、

技術力3分、経営力7分!
お客を増やし、維持し、減らない経営を実現するために。
競争が激しく差別化が難しい独立整体師向け
「お客が増える!」事例セミナー


を7/2(日)に再び開催します!

※整体院・治療院の事業主・オーナーさん以外にも、
事業主(フリーランス)・経営者として活動されているパーソナルトレーナー・フィットネスインストラクターの方も参加可能です。


講師はお客が増える★プロダクション代表の村上透先生。

3月ご参加の皆さんにいただいたご感想を一部紹介します。

◆自分達が本当にやりたいこと・伝えたいことを、
手段とはき違えないようにしながら、
明確な目的をもって、もう一度お店の戦略を見直していこうと思えました。

◆今まで何となく考えたり実践していたことが、
今回のセミナーでどう実践していくか明確になりました。
こんなに沢山の事例をみたりきいたりすることはなかったのですごく参考に、勉強になりました。

◆今まで受けた経営のセミナーの中で1番わかりやすく自分が納得できる内容でした。
客層を絞りこむこと、そして売り込まないこと、
どのような戦略を立てて、どのような戦術でやっていくかを考えることがきちんとできていなかったので、
今回のセミナーが見直すきっかけになりました。

◆「狙っていて出来ている事」
「狙っていないけど出来ている事」
「やった方が良いけど目を背けていたこと」
などがクリアに意識できたと思います。

◆経営の事は全く無知な私でしたが、
とてもわかりやすく、
今後どうしていけばいいのか具体的にやることがわかってとても勉強になりました。

◆経営のセミナーというと難しい印象がありましたが、
村上さんのセミナーは全て明日からすぐに実践できて見直すポイントを絞って学ぶことができました。
今の時点でできていることやそうでないことが、
セミナー中にすでに明確になり、
お話を聴きながら新しいアイディアが湧いてきたりと、
たくさんの気づきがありました(^^)

◆経営戦略という言葉だけでも私に出来るのだろうか?
という難しさを感じておりましたが、
村上さんのセミナーでどこにフォーカスした戦略が必要なのかを少し分かった、学べた時間でした。
新規を増やすことに頭がいっぱいでしたが、
見る視点が既存のお客だったことに今気づけて本当に良かったです。


上記は一部抜粋ですが、
参加者全員のご感想全文は、
↓の記事に掲載しております。

「経営戦略=お客さんへの想いを具体化すること」


前回終了後の集合写真です。

7/2(日)独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー開催のお知らせ

前列中央の赤いワンピースの方が村上先生です(嘘)

セミナー内容についてはこのレポート記事をお読みいただきたいのですが、
僕が個人的に感じたセミナー内容のポイントが3つあります。

1.売り込まない
2.客層を絞る
3.既存客を大切に


この3つです。

ここ数年、
治療院専門コンサルも増えてきていますね。

良い悪いではないですが、
そういうコンサルのほとんどが「売り込む」手法を伝えていると思います。

実際に受講したことがないのでわかりませんが、
僕の目にはそう映ります。

実力や効果・実績などを大袈裟にアピールして、
可能性でしかないことを断言しインパクトを高め、
パワープレイで集客する方法。

良い悪いではないのです。

それで繁盛している治療院もあるでしょうし、
結果悩みが解決して喜んでいるお客さんもいるでしょう。

それでいいなら、それでいいのです。

が、私にはそういう手法は合わない。

そういう方に、オススメなのです。

村上さんのセミナーでは、
「売り込まない方がいい」と、
いやむしろ「売り込んじゃダメだ」と教えられます。

なぜ売り込んじゃダメなのか?

売り込まない経営ってどうすればいいのか?

あと、経営がうまくいっていない店は、
既存客より新規客獲得の方に意識が向いていると。

違う、そうじゃないと。

既存客を大事にしましょうと。

なぜ新規客より既存客のフォローを優先した方がいいのか。

そして、客層を絞る。

客層を絞ることがお客さんと店側の双方の利益になる。

ではどうやって客層を絞ればいいのか?

どれくらい絞ればいいのか?

そういったことなどなどを、わかりやすく具体的に教えてもらえます。

ちなみに、
kokokara主催の村上先生経営セミナーは、
3部作でお願いしております。

この内容は「戦略基礎編」と位置づけ、
次に「戦略実践編」、
そして「戦術編」。

①戦略基礎編
→「お客が増える!」事例セミナー
(このセミナーです)

②戦略実践編
→「戦略の整合性を確認する実践講座」

③戦術編
→「感謝を伝えるハガキ講座」


という感じです。

①(3月と今回募集の7月)にご参加いただいた方のみ、
②と③を受講できます。


ちなみに①を受講いただければ、
「②だけ」や「③だけ」の受講も可能です。

②と③両方受講いただくのがオススメですし、
嬉しいですが。

ちなみに②は8/6(日)

③は10/22(日)12/10(日)1/21(日)の3日間に決定しております。

②と③の詳細は①を受講いただいた方に直接ご案内しますね。

また、①を受講いただいた皆さんと共に、
うちの店で復習会なども開催したいと思っています。

セミナーを受けて終わりではなくて、
同業の仲間・同志として、
学び合い刺激し合える関係を継続していきたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、
以下、セミナー詳細です。

☆セミナー概要

徐々にお客さんは増えてきたが安定しない。

「また来ます」と言ったお客さんが来ない。

同業者より間違いなく技術力は高いのに、
同業者のほうが儲かっているのは理解できない。

それなりに順調だが、
このままうまくいくという確信がもてない。

けっこう流行っているが、
なぜ人気があるのかが今ひとつわからない。

それなりに勉強しているが、
さほど売上が上がらない…。


そう感じたことがある整体経営者が大勢います。

無理もありません。

自分の顔を直接見ることができないように、
自分の経営を客観的に見ることは難しい
からです。

でも、心配いりません。

勉強をすることで、
伸びている理由も伸び悩む理由もわかります。

やり方をほんの少し修正すればいいだけのことです。

時間とお金と労力がムダなく利益に変わる経営が実現できます。

決して難しい講座ではありません。

事例を紹介しながら、やさしく進めます。

今よりもっと業績をよくするには、どこを、どのように修正すればいいかを、
できるかぎり英語やカタカナを使わずに伝えます。

このセミナーでがっちり勉強して客数、売上、利益を増やしましょう


☆おもな内容
/こんな講義をします


□整体経営がうまくいくための8つの対策。

□技術力が高いのは当たり前。技術力より営業力が重要。

□一切売り込まない営業が優れたやり方。

□新規客に目がくらむとお客は増えない。

□客層戦略がもっとも重要。

□顧客接点を増やす3大戦術。

□ケーキ屋、電器屋、税理士、洋食屋、中古車屋、鍼灸師の事例に学ぶ、整体師のお客の増やし方。



☆講師:村上透プロフィール

7/2(日)独立整体師向け 「お客が増える!」事例セミナー開催のお知らせ

北海道帯広市生まれ、旭川市育ち、札幌に2014年まで。
現在、読谷村在住。
幼稚園中退。
音楽部、合唱部、山岳部出身。
積水ハウスで全国最下位営業マンとトップセールスの両方を経験。
経営雑誌の編集者を14年間。
中小企業を取材して22年。
日本で唯一のお客が増えるレポートを発行。
特技は二日酔い、飲みすぎによる記憶喪失、心臓発作、妄想、釣り坊主、居眠り、積ん読、鼻歌、インナーモードの身体意識(ウソ)。
詳しいプロフィールはコチラ

◆日時:2017/07/02(日)10:00-17:00

◆会場元氣サポートルームkokokara

◆受講費:15,000円(事前振込)

◆参加資格整体院・治療院の事業主・オーナー、事業主・経営者としてパーソナルトレーナー・フィットネスインストラクターの活動をされている方

◆お申込み
タイトル「7/2(日)独立整体師向けセミナー申込」
本文「お名前・ご住所・ご連絡先・活動内容(店舗名)・活動年数・懇親会参加の可否」
をご明記の上、
info@kokoro-to-karada.jp(照喜名)
までメールにてお申込みください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59