てぃーだブログ › こころとからだ › 水

2009年10月22日

水に「ありがとう」と声をかけると結晶がキレイになって、
「バカやろう」など汚い言葉をかけると結晶が崩れる。

・・・みたいなこと、流行ってましたよね。

流行りって言い方はおかしいですか。

でも、ありましたよね。

みなさんは、どう思いますか?

いや、どう感じますか?の方がいいかな。


僕は心から尊敬しているブロガーの方々が何人かいます。


で、実名は出せませんが、その中のお2人が、このことを否定しています。


言葉で水の結晶が変わるなんて、デタラメだと。


なるほど。


確かに科学的にみたらデタラメなのかもしれません。


実際僕も科学的に検証したことはないですし、そもそもやろうと思ってもできませんが。


だから、僕にはデタラメなのか真実なのかを断言することもできません。


ただ、ひとつだけ事実として経験し確信していることは、あります。


それは・・・


「水は邪気をもらってくれる」


っていうこと。


例えばですね、水をコップに入れて誰かに持ってもらい、立ってもらいます。


そして、横から押してみる。グラつかない程度に。


その後、そのコップの水に向けて、肩から指先に向かって腕を何回かさするんですね。


自分の中にある邪気をコップの中の水に向けるイメージで。


そしたらですね、そのあとにもう1回押してみたら、グラつくんですよ。


さっきと同じか、それ以下の力で押しても。


これはね、やってみればわかります。


そのときに水の結晶が崩れたかどうかなんてわかりません。


でも確かに、そういう現象は起こるのです。


水にイメージが伝わるというのは、あると思います。


で、わたしたちのからだは60%くらい水です。


・・・そういうことです。


科学的にそんなことありえないと断言する方って、
実際にそれを目の当たりにしたり自分で経験したら、
それでもその水を快く飲むことが出来るんでしょうか?


持ってるだけでからだの軸がブレてしまうような水に変わったとしても。


別にそのお2人を否定しているわけじゃありませんよ。


否定しているわけでもないし、がっかりしたわけでもありません。


こんなことくらいで評価を落とすほど、半端な尊敬の仕方じゃありませんから。


ただ、世の中には理屈で考えるだけじゃわからないことも、たくさんあります。


僕はそのお2人から、いつもそのことを学んでいるんですけどね。


ま、これも僕の思い込みかもしれませんがね。


来週の「こころとからだ塾」で実験してみましょうか。



****************************************
「こころとからだ塾」←クリック☆
毎週月曜19:30~21:00 沖縄整体専門学院コザ校

10月24日(土)サンビスカススポーツアドバンスセミナー「運動生理学~エネルギー代謝」


「ホームセミナー」随時開催
※10月開催は両日ともに定員に達しました。


11月3日(火・祝)「骨格調整セミナー」
※定員に達しました。




12月6日(日)「こころとからだ塾in大阪」
※残り5名様(10/14)




施術メニュー←クリック☆

出張セミナー←クリック☆



  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 00:05