てぃーだブログ › こころとからだ › 2周年

2010年08月22日

2周年

僕はこんな人⇒ 「自己紹介」

「100日で肉体改造」 毎日更新中。

****************

このブログ「こころとからだ」をスタートさせたのが、2008年8月22日。

今日で、丸2年です。

昨日までで、830もの記事を書き連ねてきました。

1回目の記事⇒ 「正しいダイエットって何?」

改めて読み返してみると、変わった部分と変わらない部分がありますね。

変わった部分としては、表現方法。

変わらない部分としては、価値観。

2年前と同じ価値観を今も持ち続けているし、
その軸の部分はこれからもずっと変わらないと思います。

ただ僕も僕なりに成長しているわけで、
それは「伝え方の変化」として現れていると思います。

それはセミナーも一緒ですね。

それにしても丸2年で800以上の記事とは、
単純計算で1日1つ以上の記事を書いていることになりますね。

超気分屋で飽きっぽい僕がここまで続けてこれた秘訣は、

「書きたいことを書いているから」

に尽きると思います。


「もっとこうしたら受けが良くなるんじゃないか」

とか、
そういうことはほとんど考えずに、
その時々で思いついたことをまっすぐに書くようにしています。

良くも悪くも。

悪くも、、、というのは、その勢い任せの記事によって、
いくつかの揉め事があったし、
僕が気づいていないところで誰かを怒らせ、傷つけてきたかもしれません。

良くも、、、というのは、そうしてきたからこそ、このブログが2年も続いたということ。


そして、この2年の間に、僕の状況は大きく変化しました。

それは、このブログがあったからこそ。

2年前このブログをスタートさせたときには、
2年後に今の状況になっているなんて、想像すら出来ませんでした。

県外で定期的にセミナーを開催するなんて、
出来ると思わなかったどころか、そんな概念さえありませんでした。

ただ興味が湧いたことを出来るだけ実行してきただけ。

もちろんその時々は良いこと・楽しいことばかりではありませんでしたが、
今となってみれば、それもとても貴重な・必要な経験だったと思います。

このブログを通して学んだことは、
「続けること」と「与えること(アウトプット)」と「楽しむこと」の重要性。

自分が心から楽しめることで誰かの役に立って(与える)それをひたすら続ける。

成功の秘訣って、これに尽きると思います。


すいませんね、成功者でもない僕がこんな偉そうなことを言って。

でも、本当にそうだと思います。


このブログも数年後には毎日数千人に読まれるブログになると思いますが、
そうなっても今のスタンスを変えずにいたいと思ってます。

セミナーも数年後には全国各地で大盛況になっていると思いますが、
そうなっても今のスタンスを変えずにいたいと思っています。

なんでそんな自信があるかというと、ちゃんと根拠はあります。

僕が伝えていることは、流行り廃りのない本質的なことだからです。

結局物事は何でも突き詰めるとそこに行き着きます。

美容・健康業界はまだまだいろいろな一過性のブームに振り回されている状況ですが、
そういう人たちも、時間が経てば行き着くところに行き着くはずですから。

そうなってきたら、
僕が2年前からこのブログを使って伝え続けていることが、
もっと必要とされる時代が来ると思います。


いいですよね、たまにはこんな自信過剰なことを書いても(笑)


もちろん、ただそれを黙って待つだけではなくて、日々努力し続けていきます。

僕の伝えている情報が、それを必要としている方のもとに届くように。


僕は今30歳ですが、35歳までは準備期間だと思っています。


あと5年、しっかり軸をつくり、地力をつけたいと思います。


5年後に花を咲かせるための、準備期間です。


たぶん来年の8月22日の記事は「3周年」というタイトルで、
その記事の中にこの記事のリンクを貼って、

「あの記事を書いているころには今の状況は想像も出来なかった」

と書いているでしょう。

現にですね、1年前の8月22日は、まだ県外セミナーを始めていなかったんですよ。

それがその後大阪で4回、東京で2回、福岡で1回のセミナー開催。

そのほかにも変わったことはいろいろあります。

日々出来る事を出来る範囲で継続しているだけで普段は実感がないんですけど、
振り返ってみると、たった1年ですごく変化しましたね。

たった1年、されど1年。

「楽しんで、与えて、続ける」


この3つを意識して、充実した日々を過ごしていきたいと思います。


最後に、、、

このブログをきっかけに、多くの素晴らしい御縁をいただきました。

出逢えたすべての方に心から感謝します。

ありがとうございます。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←そのワンクリックが大きな励みに!

**************

「こころとからだ塾」
月曜19:30~21:00 
沖縄整体専門学院コザ校・那覇校
次回は8/23(月)那覇での開催、テーマは「実践!すぐに使えるダイエットメソッド」です。
今回は興南優勝記念で、無料です!


9/2(木)スタートの新企画!「大人のダイエット講座(全8回)」席に余裕があります。

9月5日(日)第5回「大阪こころとからだ塾」 席に余裕があります。

9月6日大阪手技コンディショニングセミナー「女性に多い不定愁訴への手技コンディショニング」 定員12名 残1席

10月3日(日)第3回「東京こころとからだ塾」席に余裕があります。

10月4日(月)「セラピスト向け手技セミナー」席に余裕があります。


パーソナルセッション(1名様)

出張セミナー(2名様以上)

ツイッター

mixi


[受講予定セミナー]

9/4(土)「あの世に聞いた、この世の仕組みinOSAKA」

9/26(日)「美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング」







  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 09:00