てぃーだブログ › こころとからだ › 初めて・・・♪

2010年08月30日

初めて・・・♪

僕はこんな人⇒ 「自己紹介」

「100日で肉体改造」 毎日更新中。

****************


こんばんは。

すいません。

昨日の記事の続きを今日書こうと思ってたのですが、
そんなエネルギーが残っていません。

明日以降に書きますね。

今日は本業は休みなのですが、
午後からはピアノレッスン1時間。

今度は弾き語りに挑戦します。

サザンの「いとしのエリー」です。

また練習の様子を、動画でUPしますね。

その後は、ジムでウエイトトレーニング。

スクワットの様子を、撮影してみました。

動画でどうぞ!



オレンジのプレートが25kg、
黄色のプレートが15kg。

それが左右に1つずつなので、プレートだけで80kg。

そしてバーが20kgなので、合計100kgをかついでスクワットしてます。

かなり良い顔してますね。

やってるときはきつかったんですが、
映像をみてみると、まだ余力残してますね。

本気でやれば、あと2回はいけそう。

あとは胸や背中や腹筋などのトレーニングもしました。

そしてその後、「こころとからだ塾」

今回から会場を変えました!

オフィススリーさんのセミナールームです。

初めて・・・♪

今日から新たな第一歩!

早朝勉強会の仲間である新里君が、
わざわざ仕事の合間にひまわりの花束を持ってきてくれました。

初めて・・・♪

すごくうれしかったですね。励みになりました。

ちなみにオフィススリーさんのセミナールームは、こんな感じ。

初めて・・・♪

すごくキレイですよね。

カフェに併設のセミナールームですので、
セミナーの前後に美味しいコーヒーやお茶がいただけますよ♪

これから沖縄市での「こころとからだ塾」やワークショップは、
ここを拠点にやらせていただきます!

今日は「色と内臓・筋肉の関係」がテーマの90分だったのですが、

腎臓は腸腰筋と関わっていて、色は黄色です。

生殖器は大臀筋と関わっていて、色はピンクです。

結局お伝えしたのはこれだけで、
あとはそれを掘り下げた内容になりました。

カラダは全部つながっているので、
一部の働きを深く伝えるには、
結局他の部分との関連まで話さざるをえないのです。

なので来月予定しているワークショップ「美ら尻」も、
単にお尻のエクササイズをしましょう!ではありません。

お尻の筋肉をしっかり起こして鍛えるには、
結局全身の連動を高めていく必要があるのです。

じゃないと3時間持ちません。

ちなみに「美ら尻」というタイトルは、
ジスタスという僕が通っているスポーツジムのレッスン名からパクったのですが、
そのジスタスの「美ら尻レッスン」は、30分なんですね。

でも僕の「美ら尻ワークショップ」はその6倍の3時間ですよ!

・・・目指す方向性が違うから、張り合ってもしょうがないですね。

こういう子供っぽい僕も、かわいいですよね。

なんちゃって。

あ、ちなみにジスタスは清潔でスタッフさんたちの対応もよくて、
良いスポーツジムだと思います。

じゃないと何年も会員続けていません。

とフォローも終わったところで、今回はここまで!

沖縄は台風接近中ですね。

気をつけましょう!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←そのワンクリックが大きな励みに!

**************

「こころとからだ塾」
日時⇒月曜19:30~21:00 
会場⇒Office3 セミナールーム(沖縄市中央)
次回は8/30(月)テーマは「色と内臓・筋肉の関係」です。

9/2(木)スタートの新企画!「大人のダイエット講座(全8回)」席に余裕があります。

9月5日(日)第5回「大阪こころとからだ塾」 席に余裕があります。

9月6日大阪手技コンディショニングセミナー
「女性に多い不定愁訴への手技コンディショニング」
 残1席

9/23(木・祝)10:00~13:00
 こころとからだ那覇ワークショップ 「美ら尻」
 席に余裕があります。

9/23(木・祝)14:00~17:00 那覇手技セミナー 
「リラクゼーション施術の効果を高めるポイント~基礎編~」
 席に余裕があります。

9/23(木・祝)17:30~20:30 那覇手技セミナー
 「リラクゼーション施術の効果を高めるポイント~技術編」
 席に余裕があります。

10月3日(日)第3回「東京こころとからだ塾」席に余裕があります。

10月4日(月)「セラピスト向け手技セミナー」席に余裕があります。


パーソナルセッション(1名様)

出張セミナー(2名様以上)

ツイッター

mixi


[受講予定セミナー]

9/4(土)「あの世に聞いた、この世の仕組みinOSAKA」

9/26(日)「美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング」


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:56