てぃーだブログ › こころとからだ › 法人設立!

2014年05月02日

法人設立!

こんばんは。

元氣サポートルームkokokaraの照喜名です。

5月に入っての、kokokaraの新しい動き、2つ目!

1つ目は新メニュー「温絡セラピー」のスタートでした。

そして、2つ目は。

もうタイトルで発表しちゃってますが。

kokokara、法人部門を設立致しました。

その名も・・・

「株式会社ここから」

シンプル 伊豆 ベスト!

「kokokara」か、「ココカラ」か、「ここから」か。

3択で悩んだのですが、筋反射テストによって3秒で「ここから」に決定しました(笑)

ちなみに店名の「元氣サポートルームkokokara」もボーッとしてるときにインスピレーションで降りてきて、
そのまま採用。

マーケティングとか全く考えず、直感だけ(笑)

一応肩書としては「代表取締役」になったわけです。

が、僕は肩書への憧れとか執着はとっくに手放しているのでそこは本当にどうでもいいんですが、
社会的責任がちょっと増したような気はするので、
引き締めて、
微力ながら持てる力を存分に発揮し、
社会貢献が出来るよう精進していきます。

まぁ、
個人事業の起業も会社の設立も、
スタートするだけなら誰でも出来ますからね。

これからが本番。

がんばります。

僕の業務内容自体が大きく変わるということは、ありません。

ただ、会計処理などが個人事業に比べたら複雑になるので、
顧問会計士の仲程さんの仕事は増えます。

会計処理や所得の申告など、僕が最も苦手とする部分を全て請け負っていただいております。

それだけではなく、客観的な立場から率直なアドバイスをいただけるので、
ポジショニング・方向性を確認する上で、非常に参考になっています。

仲程さんとパチリ↓

法人設立!


ということで、「株式会社ここから」宜しくお願い致します!

ありがとうございました。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59