てぃーだブログ › こころとからだ › 日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

2016年05月29日

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

2日目です。

今日も「え?もう梅雨終わった?」ってくらいの晴天。

明日からはまた天気が崩れるという予報。

日夏先生が沖縄にいる2日間だけ、晴天。

すごいですね(笑)

2日目の前半は、
【ベーシック】〜インナーウォーキング〜

このレッスンでは、この2日間で唯一の男性の参加者もいました!

まずは説明&ウォーミングアップから。

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

そして、ウォーキングに入る前の歩き方を、
1人1人動画に撮ってチェックします。

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

数秒で個々の歩き方の癖を見抜く日夏先生、流石です。

ひとつずつポイントをおさえながら、
そしてポイントを増やしていきながら、
徐々に完成させていきます。

どんどん歩いていきながら、
個々に先生のアドバイスが入ります。

先生のお手本も入ります。

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

皆さん、歩き方が変わっていくのはもちろんですが、
表情や全身から発するエネルギーまで変化していました。

僕は見ているだけでしたが、
見ているだけで元気をもらえました♪

最後にもう1度1人ずつ動画を撮り、
変化を見てみます。

皆さん、明らかに変わっていました!

歩き方だけではなく、
立ち姿勢にも変化がありました。
(それも前後で写真を撮って比べました)

昨日のレッスンではレッスン前後に写真だけではなくウエストの計測もありました。

感覚だけではなく、
画像や計測数値で目に見える形に残すと、
変化も実感しやすいですし、
モチベーションになりますね。

僕のワークショップでもパクろうかな(笑)

そして、後半。

【ヒール】〜ヒールインナーウォーキング〜

ベーシックの応用編みたいな感じですね。

ヒールを履いて美しく歩く。

多くの女性の憧れではないでしょうか。

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

日夏先生自らが数年間ヒールを履きまくって自らのカラダで検証し、
「これならレッスンでお伝えできる!」
と自信をもってお届けするレッスンです。

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

ベーシックのウォーキングとは、
共通して大事なポイントもあるんですが、
当然ポイントが違うところもあるんですね。

着地とか、アレとか。

ベーシック同様、
ひとつひとつのポイントを意識しながら、
どんどん歩いていきます。

皆さんのヒールウォーキングが、
どんどん美しくなっていきます。

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

街中でヒールを履いてこんなにキレイに歩いている女性、
あんまり見たことない。。。

ほとんどの女性が、
ヒールによって歩きが崩れてしまってますよね。

せっかくのオシャレがもったいないなぁと、
いつも感じていました。

ヒールを愛するすべての女性が、
このレッスンを受ければいいのに。。。

で、このヒールウォーキングも、
前後で動画撮影。

やっぱり皆さん劇的に変化していました♪

最後に日夏先生のヒールウォーキング。

許可をいただいたので動画掲載します。

参加者の皆さんからは、歓声があがっていました!



という感じで、
2日目もあっという間に終了。

皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

せっかく手に入れた感覚を忘れないように、
日々の歩きの中で意識を続けてみてくださいね!

さらに美しく変身した皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

レッスン終了後は・・・

大好物のてびちをがぶり!

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

沖縄ぜんざいに大喜び!

日夏有香ウォーキングレッスン沖縄~2日目~

早速今回ご参加いただいた方からも「ぜひまた次回も!」という声をいただいていますし、
今回参加できあかった方々からも「今度は参加したい!」という声もいただいています。

なのでまた、是非日夏先生の沖縄レッスンを企画したいと思います。

よりバージョンアップした内容で。

既に2人で構想を練りました。

ぜんざい食べながら(笑)

ということで、
ご参加いただいた皆さん、
日夏先生、
2日間どうもありがとうございました!

では!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2016/06/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤調整
~セルフケア・エクササイズ編~」

※残席2

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆[名古屋]2016/07/09(土)第11回名古屋こころとからだ塾
「カラダとの対話&経絡エクササイズ」

満席

◆[名古屋]2016/07/10(日)「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ(手技療法家・運動指導者向け)」
受付中

◆[岡山]2016/08/06(土)「家庭で出来る!カラダセラピーin岡山」
受付中

◆[広島]2016/08/07(日)「カラダとの対話&経絡エクササイズ」
受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59