てぃーだブログ › こころとからだ › 北海道稚内市&豊富町に行ってきました②

2017年06月23日

北海道稚内市&豊富町に行ってきました②

稚内2日目。

いよいよワークショップです。

稚内開催が実現したのは、
稚内在住のフィットネスインストラクター門間奈月さんのおかげ。

僕はナッキーと呼んでいるので以後ナッキーで。

4年前くらいにメンタルコーチの森西美香さんとコラボセミナーをさせていただく機会があったのですが、
そのコラボセミナーの大阪開催の時に、
わざわざ稚内から受講に来てくださったのが、
ナッキーと知り合ったきっかけでした。

その後、熊本や大阪で旅行や用事のついでに僕のワークショップにご参加いただき、
そして一昨年、昨年の札幌開催のサポートをしていただきました。

一昨年、「札幌でもワークショップ開催したいなぁ」とブログかfacebookでボソッと呟いたところ、
ナッキーから連絡が。

「わたしに出来ることならなんでもお手伝いしますので、是非札幌開催してください!」

と。

たぶんナッキーのその一言がなければ、
札幌開催は実現しませんでした。

札幌に行ったこともなかったので土地勘はゼロだし、
人脈もほとんどなくて集客の目途も立たない状態でしたから。

でも、同じ北海道に住むナッキーのサポートがあれば、
すごく心強いなと。

それで開催を決めたんです。

が!

その後で知ったこと。

稚内→札幌の距離って、
東京→名古屋と同じくらいなんですよ。


ということは。

札幌開催をお手伝いしますって稚内の人が言ってくれるって、
名古屋開催をお手伝いしますって東京の人が言ってくれるのと一緒なんですよ。


距離的に。

本当にありがたいことです。

そんなナッキーに、
「いつか稚内でも」
と言っていただいて。

行くに決まってるじゃないですか。

ということで、今回の稚内開催が決まりました。

ナッキーとの2ショット写真がコレしかなかった(笑)

北海道稚内市&豊富町に行ってきました②

ということで、いよいよ稚内ワークショップスタート。

が、ここで燃え尽きてしまったので、
続きはまた今度。。

この記事で伝えたかったこと。

ナッキー、ありがとう!

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆7/2(日)競争が激しく差別化が難しい独立整体師向け
「お客が増える!」事例セミナー

※整体院・治療院の事業主・オーナーさん以外にも、
事業主(フリーランス)・経営者として活動されているパーソナルトレーナー・フィットネスインストラクターの方も参加可能です。
※受付中

<セミナー情報(沖縄県外)>

◆2017/07/15(土)~17(月・祝)谷田×照喜名コラボ合宿セミナー@仙台
※残席2

◆2017/07/21(金)東京個人セッション
※満席

◆2017/07/22(土)
第19回東京こころとからだ塾
「貧血コンディショニング」

※受付中

◆2017/07/23(日)第1回横浜こころとからだ塾
「インナーモードの身体意識」

※受付中

◆2017/08/19(土)[広島]外反母趾と全身の繋がり
※受付中

◆2017/08/20(日)[岡山]インナーモードの身体意識
※受付中

◆2017/08/23(水)[京都]「外反母趾と全身の繋がり」
※受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59