てぃーだブログ › こころとからだ › Yさん体験記~食卓編

2009年10月07日

Yさん体験記~食卓編

ごく一部のYさんファンのみなさん!お待たせしました!


先週土曜日に引きずり込ま・・・お招きいただいた「Yさんの食卓」のレポートです。


Yさんについては、こちらの記事を参照してください。

Yさん体験記


Yさん体験記2


Yさん体験記3


大阪の鍼灸師、谷田先生の人気ブログ「まなブログ」で生きた伝説となっているYさん。


ついに・・・その魔境に足を踏み入れるときが・・・


先週の土曜日。


セミナー受講後、Yさん宅最寄りの駅で谷田先生と待ち合わせ。

谷田先生はその日セミナー講師を務められたそうで、
講師業の制服(?)である袴姿でお出迎えを受けました。


しかし気分が高揚している僕は、そのとき袴姿なのに気づかず、
気づいたのはYさん宅に上がってしばらく経ってからでした・・・


もう前置きは、端折ります。


前回はお店止まりだった僕の足は、ついにその奥の魔境へと招かれたのです。


まず目に入ったのが、食卓の上のお料理の数々・・・。


少なく見積もって、普通の大人の男性が食べる量の4~5人前が用意されています。


そしてテーブルの上に置ききれない2番手3番手が、
周りの家電や棚の上に所狭しと・・・。


「え?これほんとに僕と谷田先生2人で食べるの?(か細い心の声)」


食べる前から、既に心が折れかかっていました。


何とかフルマラソン・・・42.195キロを走り切る覚悟で気持ちをつくってきたのに、
スタート地点に立ってあとに、フルマラソンじゃなくて、アイアンマントライアスロンだと知らされたような。


アイアンマントライアスロンってご存知ですか?


フルマラソン42.195キロの前に、スイム3.8キロ・バイク180キロを泳ぎ、こがないといけないんです。



伝わりますか?この絶望感。


伝わらないですよね。



しかも谷田先生はセミナー会場への往復6時間の運転で疲れ切っている。


・・・ってことは。


ってことは、そういうことですよね。



しかもその谷田先生・・・慣れた動きでYさんの準備を手伝っていらっしゃる。


僕もその準備の輪に入ろうとすると・・・


「いいから照喜名先生はそこに座っててください♪」


ポツーン。


そうか、今日は谷田先生も「あっち側」・・・「Yさん側」の人間なんだ・・・。


覚悟はしていましたが、やっと自分の置かれている立ち位置を、現実的に把握した瞬間でした。



続く・・・かな?(笑)


いやー細かく書こうと思えばパート10くらいまで平気で書けそうなくらいの3時間だったんですが、
そこまで書く体力があるかというと、なかなか・・・。

Yさん伝説を30以上も書きあげていらっしゃる谷田先生を、改めて尊敬します。



****************************************
「こころとからだ塾」←クリック☆
毎週月曜19:30~21:00 沖縄整体専門学院コザ校


10月17日(土) サンビスカス沖縄スポーツベーシックセミナー「ランニング」


「ホームセミナー」随時開催
10月開催のご案内はコチラをクリック



11月3日(火・祝)「骨格調整セミナー」
※残り4名様(10/7)




12月6日(日)「こころとからだ塾in大阪」
※残り10名様(10/7)




施術メニュー←クリック☆

出張セミナー←クリック☆





  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:36