てぃーだブログ › こころとからだ › いい女になれるような気がしてきた

2015年09月30日

いい女になれるような気がしてきた

先日、

「読むだけで下丹田が活性化してしまう本」

という記事でご紹介したあの本が、
ついに販売スタートされています。

いい女になれるような気がしてきた

運がいいとき、「なに」が起こっているのか?

「運」という字は「運動」とか「運ぶ」とか、
動くという意味が含まれていると思います。

運がいい状態=行動し続けていること、
だと思うのですが、
まさにこの本は行動のエネルギーに火をつける、
発火装置みたいな本です。

オススメ!

そして・・・

運動をしてるとき、
「なに」が起こっているのか?


を学びたい方にオススメのセミナーもあります。

10/12(月・祝)運動生理学&機能解剖学セミナーin沖縄

残席2となっております。

わざわざ大阪から受講いただける方がお2人いるんですよ!

まぁ、観光がメインだと思いますが(笑)

それでも、ありがたいことです。

3連休最終日の、体育の日です。

体育の日に運動生理学を学びましょう!

ということで、本題です。

先日「お腹が満たされる料理の仕方。」という記事で、
「ふわっ」という感覚について書きました。

この「ふわっ」を体感するワークは、
セッションやワークショップで取り入れているのですが。

先日の福岡でのワークショップにご参加いただいた方から、
「ふわっ」の効果をご報告いただきました。

*************

最近、髪の毛の癖が酷くて
いろいろシャンプーを変えたりトリートメントで潤いをUPさせたりと試していたのですが手に負えず
今週中にでも美容院で縮毛矯正をしてもらおうと考えていました。

で、昨日ふと包み込む「ふわっ」との意識でシャンプーしたらいいんじゃ?と思い実践。

するといつもとは明らかに違うシャンプーの泡立ち(゜_゜)

この際、トリートメントは使わずシャンプーだけでどうなるのか試してみました。

そしたら・・・
今朝はストレートパーマかけた?ってくらい髪が落ち着き艶が出てます(*´ー`*)

今まで使っていたシャンプーで身体意識を変えただけ。

その意識で歯磨きもやってみましたがスッキリ感が全然違います

化粧水も同様

今までどれも「しなきゃいけない」っていう義務感で雑にやっていました

昨日は髪が喜ぶような感覚でやった結果自分も心地いいシャンプーになりました^^

この感覚を忘れずに継続できたら
いい女になれるような気がしてきました( ̄▽ ̄)♪

「ふわっ」と大事ですね^^

お陰様です!!
ありがとうございます(^人^)


***********

嬉しいご報告をありがとうございました。

僕の感覚では、
「ふわっ」の反対は「ガチッ」な感じなんですが。

で、「ふわっ」が女性性だとすると、
「ガチッ」は男性性なんですね。

が、女性でも、
無意識のうちに身体意識が「ガチッ」モードになってしまっている方が、
少なくないのです。

そしてそれが、心身のストレスに繋がる。

なので、男性ももちろんですが、
特に女性に「ふわっ」の身体感覚をお伝えしたいです。

すると、蓋をしてしまっていた本来の女性としての美しさが、
自然に顔を出してくるのではないかと。

そう思っているんですね。

ぜひ「ふわっ」の身体感覚を体感しに、
セッションやワークショップにお越しください!

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokara温絡セラピーのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

2015/10/11(日)家庭で出来る!からだセラピーin沖縄 ※満席

2015/10/12(月・祝)運動生理学&機能解剖学セミナーin沖縄
※受付中

2015/10/31(土)kokokara会員限定講座

2015/11/21(土)kokokara会員限定講座

11/22(日)・23(月・祝)経絡コンディショニングセミナーin沖縄
※受付中

<セミナー情報(県外)>

[鹿児島]2015年10月第6回鹿児島こころとからだ塾
①セルフケア編「頭痛・肩こりのセルフケア」
②施術編「骨格調整/骨盤編」

※受付中

[東京]2015/11/26(木)第16回東京こころとからだ塾
「カラダとの対話~呼吸を調え、深める~」
※受付中

[東京]2015/11/27(金)
「家庭で出来る!からだセラピー」in東京
※受付中

[札幌]2015/12/13(日)第1回札幌こころとからだ塾
「カラダとの対話~呼吸を調え、深める~」
 ※受付中

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 22:19