てぃーだブログ › こころとからだ › 大きな転機となった出会い。

2016年02月10日

大きな転機となった出会い。

整体の仕事をはじめて、11~12年くらいになります。

最初の数年は、
手技の習得に没頭しており、
いわゆるゴッドハンド的な、
スーパー治療家的なポジションを目指していました。

大学受験の時よりも勉強したし、
時間さえあれば手技の練習をしていました。

「どんなカラダの不調も、おれの技術で治せるようになりたい!」

と思ってたんですね。

「おれが治す」だったんです。

が、ある出会いによってその価値観がガラッと変わりました。

それくらい衝撃の出会いがあったんですね。

このブログの記事にその日のことが書いてありました。

2008年9月。

7年半くらい前ですね。

ある先生のウォーキングのレッスンを受けたんです。

そのレッスンがね、もう衝撃で。

どれくらい衝撃だったのか。

僕にとって大きな転機になった、その日。

2008年9月30日のブログを読んでみてください。

「ウォーキングレッスン」

すごく興奮しているのが伝わると思います(笑)

日夏有香先生のウォーキングレッスン。

ネットサーフィン中にたまたま見つけて、
なんとなく行ってみたんですよ。

そしたらもう、すごい衝撃を受けて。

↑のレッスン当日の記事にも書いてますが。

何に衝撃だったのかというと、先生の輝きにですよ。

休憩時間だか終了後だかに、先生に質問したんですよ。

「先生はなんでそんなにお綺麗なんですか?
普段どんなことされてるんですか?」


いや書いてて照れる質問ですけど(笑)、
その時は純粋に知りたかったんです。

この人普段どんなことしてんだろうって。

そしたら・・・

「姿勢や歩き方に気をつけてるだけですよ。」

えー!うそでしょ。

でも、ホントにそれだけだっていうんです。

「あぁ、この人は元々めっちゃスタイルがいい人なんだな」

って思ったんですけど。

その後、先生がウォーキングをはじめる前の写真も観たんですね。

元々めっちゃスタイルがいいわけではなかった!
(失礼)


ホントにウォーキングで変わったんだなと。

すげぇ。

ホントにすごいと思ったんですよ。

で、とにかくこの日夏先生との出会いが衝撃的で。

自分の仕事について考えるきっかけになったんですよ。

当時の僕は、自分の手技だけで人を変えようとしていた。

だけど日夏先生は、
自分自身の意識を変えられて、
姿勢や歩き方を変えて、
そしてあんなに綺麗になられた。

それでね、思ったんですよ。

人は、その人自身が変わってこそ、
その人が持つ本質的な美しさが出てくるんじゃないかって。

それが大きな転機になって、
僕は「ゴッドハンド」を目指すことを、
やめたんです。

僕が治すんじゃなくて、
その人が本来持つ機能を引き出すお手伝いをしようと。

それから、
それまでは治療系手技の勉強・練習ばかりしていたのをやめ、
トレーニングや身体操作系の勉強に切り替えていきました。

2時間くらいのレッスンだったと思うのですが、
たった2時間で価値観がガラッと変わってしまう程の、
衝撃的な出会いだったんですよ。


それ以降も日夏先生は定期的に沖縄でレッスンを持たれていて、
何回か参加させていただきました。

が、都合により沖縄のレッスンがなくなってしまい。。。

何が言いたいのかというと、
沖縄の皆さんに日夏先生のレッスンを受けていただきたい!

いや、レッスンというか、
日夏先生に会ってほしいんです。

会うだけでね、「あっ!」ってなりますよ。

「あっ!」って(笑)

なので、
先生に沖縄に来ていただきたいと思って、
年末から口説いていました。

で、交渉成立しました!

やったー!

ってことで、
嬉しいテンションでこの記事を書いてます。

で、さらに衝撃なのが。

日夏先生は現在46歳らしいです。
(年齢公開の許可はいただいてます)

46歳。。。

大きな転機となった出会い。

ホントに46歳?

大きな転機となった出会い。

ホントに46歳らしいです。

大きな転機となった出会い。

初めてお会いした約7年前より、
さらにお綺麗になられています。
時間の流れと逆行してます。

大きな転機となった出会い。

くびれ!

大きな転機となった出会い。

背中もキレイ。

大きな転機となった出会い。

座り姿勢もエレガント。

大きな転機となった出会い。

なんなら着物もお似合いです。

大きな転機となった出会い。

専門学校で講師もされています。

大きな転機となった出会い。


ブログで紹介したいので先生の画像を下さいとお願いしたら、
たくさん送ってくれました(笑)

外見はモデルさんみたいなんですけど、
めっちゃピュアでちょっと天然が入ったかわいい方なんです(笑)

ってことで、
日夏先生を沖縄にお招きし、
レッスンをしていただくことになりました!

5/28(土)・29(日)の2日間です。

正式なご案内は今月中にはスタートできる予定なので、
とりあえずスケジュール空けておいてください!

日夏先生に1度会いにきてください。

「あっ!」ってなりますから(笑)

大阪や京都では定期的にレッスンを開催されているようです。

詳しくはブログをチェックしてみてくださいね。

日夏有香の『自分を魅せること』

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆2016/02/27(土)kokokara会員限定講座

◆2016/03/26(土)kokokara会員限定講座

◆2016/04/24(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤アプローチ」

満席

<セミナー情報(県外)>

◆[香川]2016/03/19(土)・20(日)第3回高松こころとからだ塾

◆[徳島]2016/03/21(月・祝)第1回徳島こころとからだ塾

◆[大阪]2016/04/09(土)・10(日)第20回大阪こころとからだ塾
4/9(土)4/10(日)両日満席

◆[福岡]2016/04/29(金・祝)第13回福岡こころとからだ塾
満席

◆[鹿児島]2016/04/30(土)・5/1(日)第7回鹿児島こころとからだ塾

◆[熊本]2016/05/02(月)第4回熊本こころとからだ塾(近日受付開始)

◆[東京]2016/05/22(日)第17回東京こころとからだ塾(近日受付開始)

◆[東京]2016/05/23(月)・24(火)東京個人セッション(近日受付開始)

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 23:59