てぃーだブログ › こころとからだ › 時間がなくて出来ないのではなくて優先順位が低いだけだった。

2016年05月10日

時間がなくて出来ないのではなくて優先順位が低いだけだった。

DVDの売り上げ全額を熊本に寄付します

現在までにご協力いただいている金額⇒340,000円

*****************

ジョギングが習慣化されつつあります。

これまでも走ろう走ろうと思いつつも、
なかなか継続できなかった。

その理由がわかりました。

「優先順位が低かっただけ」でした。

要は、「空いた時間に走ろう」と思ってたんですね。

でも、その空いた時間は埋まったりするわけですよ。

で、「あぁ、今日も走れなかったなぁ」となってしまう。

時間がなくて出来ないのではなくて優先順位が低いだけだった。

ジョギング以外には筋トレもやってますが、
筋トレって隙間時間でも出来るんですよね。

店に機材もありますしね。

でもジョギングはある程度まとまった時間が必要。

で、セッションの空きがある時間帯なんかに走る予定にしていると、
そこに予約が入ったりするわけです。

これではいつまで経っても習慣化できません。

なので、4月に入ってからは、
走る時間を事前に決めることにしました。

そして、決めたらもうそこには予定を入れない。

そしたら、走れるようになりました。

当たり前ですけどね。

その当たり前をやってなかったんですね。

結局僕はジョギングを「やりたい」と思っていただけで「やる」と決めてなかったんですね。

たったそれだけのことでした。

で、走るのが習慣化できてきたおかげで、
定期的に走れるカラダを維持するために、
栄養や休養(メンテ)にも以前よりも気を遣うようになりました。

そしてそれに伴いいろんなことの流れがよくなってきて、
なんだか楽しいです。

「ココロの底ではやりたい(やった方がいい)と思っているけど、なんだかんだ理由をつけて後回しにしていること」

そういうことを行動に移せば、流れはスムーズになるのだと思います。

そのひとつが僕にとってはジョギングだったわけです。

もうひとつは、早起き。

明日から早朝勉強会スタート。

強制的に5時起きです(笑)

朝・晩の勉強会ともに楽しみです。

ご参加いただける皆さん、どうぞ宜しくお願いします!

ではでは、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

******************************

◆アクセス

◆kokokara個人セッションのご案内

◆kokokaraスカイプセッションのご案内

◆DVD販売

◆kokokara会員制度

◆代表照喜名の自己紹介


<セミナー情報(沖縄)>

◆5/11(水)スタート!
早朝&ナイト勉強会「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ」

朝⇒残席2 夜⇒満席

◆2016/05/28(土)29(日)日夏有香ウォーキングレッスン@沖縄
①「自分を極める上品な身のこなし術」⇒残席1
②「インナーウォーキングで自分を魅せること」⇒残席3
③「インナーウォーキング」⇒満席
④「ヒールインナーウォーキング」⇒残席1


◆2016/06/19(日)ふうふや×kokokaraコラボセミナー
「女性クライアントへの横隔膜・頭蓋・骨盤調整
~セルフケア・エクササイズ編~」

※残席4

<セミナー情報(県外)>

◆5/14(土)名古屋個人セッション
※受付中

◆[東京]2016/05/22(日)第17回東京こころとからだ塾&05/23(月)・24(火)東京個人セッション
こころとからだ塾・個人セッション⇒満席

◆[名古屋]2016/07/09(土)第11回名古屋こころとからだ塾
※残席1

◆[名古屋]2016/07/10(日)「経絡ストレッチ&経絡エクササイズ」(施術家・トレーナー向け)

~元氣サポートルームkokokara~

〒901-2424
沖縄県中頭郡中城村南上原750
TEL/FAX:098-943-1903
Mail:info@kokoro-to-karada.jp

※日曜定休
※定休日の他、出張等で店を留守にすることがあります。
ご来店いただく際は必ずご連絡をください。


  • LINEで送る


Posted by 照喜名 弘彦 at 21:14